お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやつはおからドーナッツ



お弁当がお休みなのでおやつシリーズになてしまってごめんなさい。
明日はまたお弁当作ります♪

昨日のおやつは『おからドーナツ』でした。
以前お友達ママが作ってくれて、
次男がえらく気に入りましたので、
レシピを頂いて私も作ってみました。


おからドーナツ1

レシピはこちらとほとんど同じなのでご参考までに.....

うちには蜂蜜がなかったので、砂糖で代用しました。

おからドーナツ2

おからのおかげかな~
冷めてもフワフワしていて美味しいですょ




そして朝食用にタイマーをかけて食パンも焼きました

食パン

超厚切りにしてバターをたっぷり乗っけて食べました。
美味しかったわぁ~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/02/25 09:42 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)
No title
ども!いつもお世話になっておりますv-290

おからって美味い、安い、、栄養価が高い
と3拍子揃った素晴らしい食材ですよね!

自分で調理した事はありませんが
スーパーの惣菜コーナーで見かけると
ついつい買っちゃいます。

しかし、おやつに適用するとは素晴らしいですね!
これなら子供も自然と食べられるし。

勉強させて頂きました!

感謝をこめてポチッ!
[ 2010/02/25 12:29 ] [ 編集 ]
No title
ふわっとして美味しそうなドーナツですね。
高カロリーになりがちなドーナツも
おからを加えればカロリーが抑えられ
栄養価もいいですからね。

私は、おからを使ってワンちゃん用の
おからクッキーを作ってみようと思ってます^^
[ 2010/02/25 13:41 ] [ 編集 ]
No title
有り得ない程ご無沙汰をいたしております
コメントをいただいたまま 半年近くも放置したままの どうしようもない鈴木です。。。
ごめんなさい。。。
のこのこと・・・ 舞い戻ってきたのです。。。
相変わらず 安定感のあるお弁当生活ですねぇ~ おやつやパンも美味しそう♪ オーブン新しいのになったのねぇ~ 私も早く ターンテーブルから脱却したいと思ってるのですが・・・ 本気で壊れるまではと頑張って使い続けております。。。
『何時のやの???』ってぐらい前の《長芋とツナコーンの落とし焼き》には メチャクチャ心惹かれたので 今度 長芋買った時には作ってみたいと思います
[ 2010/02/25 15:56 ] [ 編集 ]
No title
おからドーナツ美味しそうですね
ホットケーキミックスを使うのは
とっても良いですねー
今度 やってみます~
[ 2010/02/25 17:27 ] [ 編集 ]
No title
おからドーナツおいしそー!!!
体にもいいし、絶対に私好きだなァァァ゚・:,。☆*。:゚+(人*´∀`)+゚:
食パンもオイシソウに焼けてるゥ*。:゚+(人*´∀`)+゚:

↓私もこの間シフォンケーキやきました♪
sakiさんのシフォン、すごくキレイでオイシソウ!!!
久し振りだったし、たぶん3回目くらいだったからちゃんと焼けるか心配だったけど何とか・・・焼けました(笑)
でも、次回への課題はたくさん(笑)頑張ります(笑)

ポチ☆
[ 2010/02/25 21:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
> おからって美味い、安い、、栄養価が高い
> と3拍子揃った素晴らしい食材ですよね!

そうですよね~!
お料理にもおやつに使えるといいですね♪
私も普段はあまり使った事がないですが.....

味とか特にないし、フワフワ感があって
ドーナツにはピッタリですよぉ~

いつも応援ありがとうございます♪
[ 2010/02/25 22:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
> おからを加えればカロリーが抑えられ
> 栄養価もいいですからね。
そうですね~
普通のよりフワフワで、次男もお気に入りなんですよっ♪

> ワンちゃん用のおからクッキーを作ってみようと思ってます^^
わぁ~どんなかなぁ~
ワンちゃん用だけど味見してみたい!笑
[ 2010/02/25 22:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
お久しぶりっです!
お体の具合が悪いのかと心配してました。
でも大丈夫そうでよかった~!!
復活嬉しいです♪
そしてわざわざお知らせに来て下さってありがとう☆
またこれからよろしくです!

そうなんです!オーブンをおニューにしました。

> 『何時のやの???』ってぐらい前の《長芋とツナコーンの落とし焼き》には メチャクチャ心惹かれたので 今度 長芋買った時には作ってみたいと思います

はぁ~ぃ!やってみてくださいね。
ってほんまにいつの??笑
[ 2010/02/25 22:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
おからドーナツ、これはほんとに美味しいです!!
押してくれたお友達ママに感謝だわぁ~♪

ホットケーキミックスは優れものです。
私も最近ずっとお世話になってます☆
[ 2010/02/25 22:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
うん!chiruさん、絶対好きそうだよぉ~♪
すごく美味しいから作ってみてね☆

> sakiさんのシフォン、すごくキレイでオイシソウ!!!

ほんとに?
まぁ~フワフワッとしてうまくは出来たよ。
何たってホットケーキミックス使ってるからね~♪はははっ
[ 2010/02/25 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


