お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チキンかつと海老フライ弁当



100301お弁当1


本日のメニュー

チキンかつと海老フライ
マカロニサラダ(ツナ、きゅうり)
高野豆腐とえんどう豆の煮物
たまご焼き
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト



100301お弁当2

メインはチキンかつです。
お弁当では初めてかなぁ~
鶏もも肉に数カ所切り目を入れて塩こしょうします。
フライの要領でパン粉をつけて揚げ焼きにします。
ケチャップをかけています。


100301お弁当3

えんどう豆は下茹でして冷凍しておいたものです。


100301お弁当4

お弁当の定番、マカロニサラダです


100301お弁当5


さぁ~今日からまた1週間頑張りましょう



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/03/01 17:38 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
No title
なんか春らしいお弁当だね。
緑が入っていいね~

マカロニサラダ、いいよね。
それにフィッシュソーセージのゴマ
手をかけててえらいな~

今週も頑張ろうね。
[ 2010/03/01 21:12 ] [ 編集 ]
No title
そうかぁ~SAKIさんのお弁当は
カツは、ミルフィーユ豚カツが多いですよね。
そして、鶏肉は、パリパリ焼きとか
多いイメージがありま~す^^
お弁当には、お初だったんですねチキンかつ!
[ 2010/03/01 21:43 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~

チキンかつとエビフライ、我家の長男の
大好物です。(私もですが・・・)

こんな豪華で手がこんだお弁当。
素晴らしいと思います。

我家の長男はまだ小学生で、給食なので弁当は
遠足の時位しか持たせていないんです。

今度の休みに弁当を作って公園に行こうかなぁ・・・
なんて思ってしまいました。

では!ポチッ!v-286
[ 2010/03/02 00:58 ] [ 編集 ]
今日も美味しそう~!
わ~い!毎日見てるよお~。なかなかコメつけられなくってごめんね。><
 今日も、色鮮やかできれいだなあ~。春らしい~。チキンカツ!意外にもお初だったのねえ~。美味しそうだよ!あ~ん!お腹減った~。さて、残り物で(笑!)食べるかあ~。
 ↓サプライズプレ、素敵だね~。美味しそうな、素敵なお菓子に、お菓子作りセット!
 すごいなあ~。v-26良かったね。
[ 2010/03/02 12:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
> なんか春らしいお弁当だね。
そう?お花があるからかな~☆

> マカロニサラダ、いいよね。
うん、我が家のみんなが好きなんだよね,サラダ系....

はぁい!今週も頑張ろう!!

[ 2010/03/02 19:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
> カツは、ミルフィーユ豚カツが多いですよね。
> そして、鶏肉は、パリパリ焼きとか
そうなんです!その通り。
つまり火の通りにくいものはあまり作ってないってことですね;

チキンかつはやっぱり分厚くて火が通りにくく、
この日もカットしてから断面を少し焼きました。笑
グリルで焼くほどでもなかったしね。
[ 2010/03/02 19:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
> チキンかつとエビフライ、我家の長男の
> 大好物です。(私もですが・・・)

そうなんですか~♪
滅多に作らないのですが、
何だか嬉しいですね!!

> こんな豪華で手がこんだお弁当。
> 素晴らしいと思います。
ありがとうございます!!

そうですよね~給食はほんとに助かります。
我が家は4月から2つ弁当です。

> 今度の休みに弁当を作って公園に行こうかなぁ・・・
> なんて思ってしまいました。

いいですね~♪お弁当を持ってピクニックにいい季節になりました。
私は花粉症で行けそうにないけど.....
[ 2010/03/02 19:48 ] [ 編集 ]
Re: 今日も美味しそう~!
毎日見てくれてるの?
コメントがなくても嬉しいよ♪
ありがとう!

>  今日も、色鮮やかできれいだなあ~。
うん、色はキレイにできたなぁ~って思うわっ♪

私のお昼はふりかけだけとか。。。汗
お弁当の残りも次男の朝食になっちゃうしね。

>  ↓サプライズプレ、素敵だね~。美味しそうな、素敵なお菓子に、お菓子作りセット!
ほんとにすごいよね!
何でも手づくり出来ちゃうんだもんなぁ~
しかも完璧だし♪
[ 2010/03/02 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


