お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鮭の竜田揚げとピーマンの肉詰め弁当



100309お弁当1


本日のメニュー

ピーマンの肉詰め
鮭の竜田揚げ
鶏もも肉と野菜の煮物(かぼちゃ、里芋、人参)
青のり入りたまご焼き
長いもの花形焼き
レタス、プチトマト


100309お弁当3

ピーマンを半分に切り、タネを取り除いて片栗粉をまぶす。
ハンバーグのタネを詰めて、両面を焼きます。
ケチャップとパセリをかけてグリルで少々焼いて出来上がり!


100309お弁当2

他の方のお弁当で見かける鮭の竜田揚げ、
私も作ってみました~
サクサクして美味しいですね


100309お弁当4

夕べの取り置きです


100309お弁当5

長いもを7mmくらいにカットして、
両面を焼いて味塩をふりかけました。
最後にお花型にくりぬきましたょ


100309お弁当6



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/03/09 10:43 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
こんにちは。取り置きをお弁当にできると少し楽になりますね。美味しそうです♪
[ 2010/03/09 13:57 ] [ 編集 ]
No title
透き通ったような色具合が
大根かな?と思ったら
長いもだったんですね。
花型に抜くと可愛らしいですね。
[ 2010/03/09 15:01 ] [ 編集 ]
No title
長いもをくり抜くのか~
なるほどね・・・
私は5ミリくらいに切って、フライパンで焼いたら
砂糖醤油と海苔を付けて焼きます^^

ピーマンの肉詰めね。
最近作ってないな~
手間かけてないや・・・


[ 2010/03/09 21:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はははっ、取り置きすると朝助かりますね~
おかず5つあるうちの1つが出来てるだけでも
ホッとします。笑
[ 2010/03/09 22:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
ホントに!大根に見えますね~

> 花型に抜くと可愛らしいですね。
思いつきで抜いてみたけど、
可愛いって言ってもらえて嬉しいです~♪
[ 2010/03/09 22:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 長いもをくり抜くのか~
思いつきだよ!笑

> 私は5ミリくらいに切って、フライパンで焼いたら
> 砂糖醤油と海苔を付けて焼きます^^
うん、私も今まではそうだったけど、
今日はあっさりと塩味にしてみたよ。

ピーマンの肉詰め私も久し振りに作ったよぉ~
タネを冷凍しておくと便利だわ♪
[ 2010/03/09 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


