お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶏もも肉とごぼうの天ぷら弁当



100318お弁当1


本日のメニュー

鶏もも肉とごぼうの天ぷら
ツナin竹輪の磯辺揚げ
かぼちゃの煮物
小エビ入りたまご焼き
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト


100318お弁当2

鶏肉を塩こしょうし、みりん、しょうゆにしばらく漬け、
水分を拭き取ってごぼうと一緒に天ぷら粉で揚げました。
すでに下味がついているので美味しいです


100318お弁当3

竹輪の中にツナを入れています。


100318お弁当4

カットして冷凍しておいたかぼちゃはすぐに柔らかくなるので、
煮る時間も短縮できます。


100318お弁当6

今日は色とりどりのピックを使ってかわいく~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/03/18 21:09 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。いや~どれも美味しそうです~
ちくわにツナをつめるのは考えつかなかったです。ツナに余裕あるとき作ってみたいです。
[ 2010/03/19 00:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます♪

> ちくわにツナをつめるのは考えつかなかったです。

これ結構美味しいですよぉ~
ツナのお味がしっくりきてなかなか美味です☆
[ 2010/03/19 06:09 ] [ 編集 ]
No title
SAKIさんおはよ~♪

てんぷら下味ついていて
めちゃくちゃおいしそうです^^
お弁当によいですね!

かぼちゃって生のまま冷凍するのですか?
それは知らなかった~。
冷凍の技ですねぇ★

和風のピックがかわいい~!
見たことないです!
ちょっとした彩に本当に助かりますね!

応援&拍手!
[ 2010/03/19 07:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
> てんぷら下味ついていて
> めちゃくちゃおいしそうです^^
ありがとう!味見したけど美味しかったよぉ~♪

> かぼちゃって生のまま冷凍するのですか?

うん、生のまんまカットして冷凍しておくと便利ですよ!

> 和風のピックがかわいい~!
> 見たことないです!

これはスーパーで買ったものですよ。
うさぎ柄もあってかわいいよん♪
是非見つけてね~☆

[ 2010/03/19 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


