お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひき肉と豆腐の甘とろ煮とサーモンサラダ弁当



100319お弁当1



本日のメニュー


ひき肉と豆腐の甘とろ煮
サーモンの和風ドレッシングサラダ
おくらの牛肉巻き
ゆでたまご
プロセスチーズ
レタス、プチトマト

野菜ふりかけ


100319お弁当2

先日でやっていたのを真似てみました。
合い挽き肉をよく炒める。
砂糖、醤油ですき焼き風の味付けに
出汁を入れてとさいの目にカットした焼き豆腐を入れ、
最後にかたくり粉でトロミをつけて完成。


100319お弁当3

薄切りにした玉ねぎと刺身用のサーモンを
和風ドレッシングで和えました。


100319お弁当4

焼き肉のタレをからめ、白ごまたっぷりふりかけています。


100319お弁当5

黒ごまが偶然顔っぽくなりました。


100319お弁当6

明日明後日はまた弁当です。




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/03/19 20:23 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
No title
S・A・K・Iちゃぁ~ん お・ひ・さ♪

そうなのょ おくらって☆型でかわいいのょね~♪
わたしも オクラ使いたいとこだけど・・
umiが このねばねば嫌いだから 禁止令が出ていますぅ^3^

春休みだねぇ~ん 
そう!そう! soraの行ってた学校の卒業式が
明日なのょ
卒業生もいっぱい来る卒業式!!
soraも1年ぶりに そちらへ 行くわょ~♪
[ 2010/03/20 18:37 ] [ 編集 ]
No title
ホントだァァァ♪
ゆで卵ちゃんがお顔に♪(≧∀≦)カワイイ♡
チーズにくっついてるチューリップは細かい作業ですごいです!!
どうやってカットするんだろう♡*。:゚+(人*´∀`)+゚:
お弁当に生もの!プロじゃないと出来ない業ですよ!!!(≧∀≦)やっぱ、sakiさんは素敵!!スゴイナァァァ゚・:,。☆

ポチ☆
[ 2010/03/21 11:04 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです(^u^)
最近、なかなかブログを書けなくて・・・v-356
ホットケーキのサンドイッチも、おむすびも、みんな美味しそうv-345
焼きそば入りの餃子も作ってみたいな♪
SAKIさんのブログ見ると、なんだか料理したくなっちゃいますv-290
大魔王も頑張るぞっっ!!
[ 2010/03/21 11:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
風さん、ご無沙汰です。ごめんね~

あらumiくんねばねばが嫌いなの?
我が家は大好きだよぉ~

昨日はsoraちゃんがこちらに来てたのね!
こちらはすごい黄砂で視界が悪かったよぉぉ~
soraちゃん、大丈夫だったかな?
私はすごく頭痛がして大変でした。
[ 2010/03/22 07:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
chiruさん、なかなか行けなくてごめんね~
バタバタな春休みです。。。

> ゆで卵ちゃんがお顔に♪(≧∀≦)カワイイ♡
そうなのよぉ~偶然顔っぽくなってたわ!笑


チーズにくっついてるチューリップは
レタスを型抜きパッチンでカットしただけだよぉ~
海苔じゃなくても何とかレタスでもカットできたわ!

> お弁当に生もの!プロじゃないと出来ない業ですよ!!!(≧∀≦)やっぱ、sakiさんは素敵!!スゴイナァァァ゚・:,。☆

あははっ、今の季節だからまだ大丈夫かなぁ~?って。
暖かくなってきたらもうダメだね。
[ 2010/03/22 07:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
大魔王さん、お久しぶり~♪
お子さんが小さいから大変でしょう.....
また時間を見つけてUPしてね~☆

> 焼きそば入りの餃子も作ってみたいな♪
苦し紛れの1品だけど、
まぁ~食べた感じは大丈夫だったみたいよ。笑
試してみてね~☆

> SAKIさんのブログ見ると、なんだか料理したくなっちゃいますv-290

まぁ~嬉しい!!
頑張ってお料理もお弁当も作ってこうね~♪♪
[ 2010/03/22 07:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


