お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初の塾弁はポテトコロッケ弁当



お初の塾弁。
食べる時間が短いそうなので、小学校低学年で使っていた
小さなお弁当箱にいれました。

100326お弁当1


メニュー

ポテトコロッケ+チーズ
イカのロースト
たまご焼き
オクラのおかか和え
レタス、プチトマト
じゃこふりかけ


100326お弁当2

自分でいうのもなんですが、
私の作ったコロッケ大好きです


100326お弁当3

これ実はおつまみですよね~
買って来たイカのローストを素揚げしました。


100326お弁当4



じゃこふりかけでカルシウムを......

100326お弁当5



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/03/26 20:37 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
No title
こんばんはヾ(≧∇≦)〃
SAKIさんのコロッケ食べてみたいっっ!
イモ類超好きっっ(*´艸`)

専業主婦になって、自分のお弁当も作って
お昼食べようかなーと思ってみても、
お弁当用に仕込んでるのがもったいなくて
出来ずじまいデスww
[ 2010/03/27 16:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
> イモ類超好きっっ(*´艸`)
そうなんだ~mayuさん、いも類好きだったのね♪
そういう私も好きだよぉ~

> お弁当用に仕込んでるのがもったいなくて
> 出来ずじまいデスww

そうそう、お弁当用に、、、ってとっておくと
使うのが惜しくなるよね。分かるわぁ~
おかげでうちも小分けした材料が冷凍庫にいっぱいよ!
[ 2010/03/28 23:25 ] [ 編集 ]
No title
コロッケに、花形のチーズがのってて可愛いですね(^u^)
大魔王のコロッケは、いつも何か物足りない感じ・・・v-356
SAKIさんのコロッケは何を入れてるか教えて下さいm(__)m
[ 2010/03/29 22:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
> コロッケに、花形のチーズがのってて可愛いですね(^u^)
ちょっとかわいいお弁当になったかな♪

> SAKIさんのコロッケは何を入れてるか教えて下さいm(__)m

そ、そ、それが何もたいしたもの入れてないのよぉ~
ジャガイモ、玉ねぎ、ひき肉、そして塩こしょうするだけ~
たまに気が向いたら中華だしをちょこっと入れたりするけど。。。
何だろう。。。。。
玉ねぎとひき肉を炒める時にしっかり塩こしょうで味付けしておくといいかなぁ~
[ 2010/03/30 05:50 ] [ 編集 ]
No title
玉ねぎとひき肉を炒める時に、しっかり味付けするんですね!!
次作る時、気をつけてみまぁす(*^^)v
教えてくれてありがとうございまぁす☆☆☆
[ 2010/03/30 20:37 ] [ 編集 ]
No title
お弁当を食べる時間が短いんですね。
食べやすいものにしたり
量を減らしたりとお弁当にも
工夫が必要みたいですね。
SAKIさんのコロッケ、いつも美味しそう♪
[ 2010/03/30 22:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 教えてくれてありがとうございまぁす☆☆☆

いやいや、大したことではないので.....汗
今度美味しいコロッケが出来るといいね~♪♪
[ 2010/04/01 11:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
> お弁当を食べる時間が短いんですね。

そうなんです、だから~お弁当じゃなくなりました。笑
持ってきてる子はいないらしく、
みんなコンビ二でパンとかを買うらしいので、
にぃにぃもそうすることにしたそうです。

帰って来てからしっかり夕食を食べています。
[ 2010/04/01 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


