お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日はお弁当を持って出かけました!



昨日は次男のお友達と一緒に鈴鹿サーキットへ行きました
その時に次男に持たせたお弁当です。
朝7時前に出発だったので、前日に何種類かのおかずを作っておきました。
バタバタしたけど何とか詰めるの間に合いました。


100331お弁当1


メニュー

オクラ入り竹輪の肉巻き
若竹煮(筍、わかめ)
鶏肉の甘辛焼き
ケチャップ和えペンネ
じゃがバター
卵焼き
レタス、プチトマト


100331お弁当2

いつもは竹輪にオクラを詰めるだけですが、
今回は豚薄切り肉で巻いて焼きました。

肉の旨味も加わって美味しい筈よね


100331お弁当3

実家から筍をもらったので、若竹煮にしました。


100331お弁当4




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/01 12:56 ] お弁当 | TB(0) | CM(16)
No title
美味しそう~~~
筍まで使って旬のお弁当って感じやん。
ちくわにオクラって彩りも良いね。
豚肉でくるんだんだ・・流石ぁ~
私はお弁当作りが苦手だったからね・・
子育てのころに、こんなブログがあったら
助かったのになぁ。(^_^;)

お腹空いてきたぁーーーーーっ
[ 2010/04/01 16:57 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ~♪
彩りがやっぱり素敵だわ~!
たけのここれからおいしい季節ですよね^^
近くの農家のおうちからゆずってもらったりします^^
炊き込みご飯も最高だよね^^
お弁当作りお疲れ様^^
[ 2010/04/01 18:27 ] [ 編集 ]
No title
お弁当箱が変わると見栄えも変わるね。
私は最近、お弁当さぼってて
おにぎりやカップメンやコンビニ。

なんか面倒になっちゃって。
だめね~

SAKIちゃんは忙しいといいつつも
がんばってるものね。
[ 2010/04/01 20:02 ] [ 編集 ]
No title
鈴鹿サーキットですか゚・:,。☆なんかかっこいい!!^^
お友達とのお出掛けの時までお弁当作りだなんッて、いいママだなァァァ゚・:,。☆*。:゚+(人*´∀`)+゚:
ちくわを肉巻きに!!面白いデスね♪
今度やってみたいテクです♪^^

ポチ☆
[ 2010/04/02 05:27 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
うちからだと遠いのに20年以上前ですが
主人と鈴鹿サーキットに行ったことあります。
次男くん、楽しんだかな?

オクラ入り竹輪に豚薄切り肉を巻いて
ひと手間掛けてあるとこSAKIさんらしいですね。
[ 2010/04/02 08:04 ] [ 編集 ]
相変わらず・・・
美味しそうなお弁当!なになに?鈴鹿??すっご~いじゃん!なんか、SAKiちゃん自身も、ママ友と楽しめたようだね^^。良かったね。リフレッシュできた??

入学式とかいつかな?忙しくなりそうでしょ?私も、今年は町内会の当番だし、子供会も会長になっちゃって><(会長3人だけどね)、いろいろと忙しくなりそうなの。5月には義弟の挙式もあるし・・。や~ん!いろいろと、日々こなしていかなくては!

お互いに頑張ろうね。
[ 2010/04/02 17:36 ] [ 編集 ]
No title
鈴鹿サーキットってサーキットがあるだけじゃないの~?
遊べる施設もあるのかな?

こっちは縁遠い所なので全く分からないわ ^^;

次男君はにいにい君に比べると
まだお弁当の量も小さそうね^^
2人分のお弁当作り開始ももうすぐだね~
[ 2010/04/02 20:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
筍は旬の食材だよね♪
息子達好き嫌いがほとんどないから助かるよぉ~

> 私はお弁当作りが苦手だったからね・・
えぇ?あんなに何でも器用にこなせるAmiちゃんなのに、意外だわぁ~
[ 2010/04/02 23:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 彩りがやっぱり素敵だわ~!
ありがとうございます!
私のお弁当では彩りが一番重要ポイントですから。笑

> 近くの農家のおうちからゆずってもらったりします^^
いぃですね~これから沢山頂けそうですね♪

炊き込みご飯、食べたいね~
私も次に頂いたときは炊き込みしようっと!
[ 2010/04/02 23:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
> お弁当箱が変わると見栄えも変わるね。
そうだよね~箱の色も手伝って雰囲気変わるね。

仕事してるから大変だよね。
私は家でいるのに食事の支度が面倒だよぉぉ~

夜はかなり手抜きです。汗
[ 2010/04/02 23:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
> お友達とのお出掛けの時までお弁当作りだなんッて、いいママだなァァァ゚・:,。☆*。:゚+(人*´∀`)+゚:

あははっ、違うの。
持ち物がお弁当だったのよ。笑

> ちくわを肉巻きに!!面白いデスね♪
うん、今度やってみて~
美味しいよっ♪
[ 2010/04/02 23:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
> うちからだと遠いのに20年以上前ですが
> 主人と鈴鹿サーキットに行ったことあります。
> 次男くん、楽しんだかな?

おぉぉ!ほんとに遠いよねぇ~
高速に乗ると早いかな?
ここからは3時間くらいです。

> オクラ入り竹輪に豚薄切り肉を巻いて
> ひと手間掛けてあるとこSAKIさんらしいですね。

ありがとうございます!
いつかやってみたいと思っていて、ようやく作ることが出来ました♪
かさ増しにもなっていいですね~笑
[ 2010/04/02 23:11 ] [ 編集 ]
Re: 相変わらず・・・
うん、私は乗り物ではなくて、ランチバイキングで楽しんだよぉ~♪
オープンしたばかりだったけど、味はよかったわ!
そやねぇ~ちょっとキモチがブルーだったけど、
楽しめてテンションもあがってよかったわっ♪

入学式は9日。
でもにぃにぃは6日から.....またお弁当作り再開よ!

うわぁ~子供会の会長さんなの?
大変だね。。。頑張って!
私は今年は班長で自治会の役員だわ。。。
そしてバドの役員も...また忙しくなりそうね~
[ 2010/04/02 23:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 鈴鹿サーキットってサーキットがあるだけじゃないの~?
うん、遊園地なんだよ♪
ジェットコースターや観覧車、
そしてゴーカートとか。
別料金でコースを走れるゴーカートとかもあるよ。
夏は大きなプールもあるしねぇ~
うちはプール目当てで夏休みに行くのが恒例だったけど...

> 次男君はにいにい君に比べると
> まだお弁当の量も小さそうね^^
> 2人分のお弁当作り開始ももうすぐだね~

うん、まだ少し少ないかな。
でもこのお弁当は食べる時間が短いだろぅと思って
少なく入れたのよね。
学校が始まったらにぃにぃと同じお弁当箱だよ。
[ 2010/04/02 23:16 ] [ 編集 ]
鈴鹿サーキット、伊勢志摩の旅行の時に、通り過ぎたよぉ・・・。
スペイン村の方で遊園地は楽しんだから行かなかったんだぁ。。。
息子はこっちの方が良かったかもしれないけどね!

美味しそうなお弁当だね!!
竹輪のおくら巻きを薄切り肉で巻いて焼くなんて~
初めて!!なんか感動しちゃった~♪
今度作ってみるね!
SAKIちゃんも楽しめたみたいで良かったね!!

↑入学式は9日なのね!ちょっと遅いんだね~。
こっちは、中学は今日が入学式みたいよ!
[ 2010/04/07 12:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鈴鹿サーキットは男の子は大好きだと思うわ!
うちのお兄ちゃんも私たちが行くよ、って言うたら
『いいなぁ~』って言ってたもん。

> 竹輪のおくら巻きを薄切り肉で巻いて焼くなんて~
> 初めて!!なんか感動しちゃった~♪

あははっ、ちょっとした思い付きで巻いてみたんだ~
うん、作ってみてね♪

> ↑入学式は9日なのね!ちょっと遅いんだね~。
> こっちは、中学は今日が入学式みたいよ!

そうみたいだね。
2日も遅いんだなぁ......
もう春休みは十二分に満喫してるはずだよ....笑
[ 2010/04/07 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


