お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麻婆豆腐詰めはんぺんのお弁当



100409お弁当1


メニュー

麻婆豆腐詰めはんぺん
春キャベツと春菊の海苔ポン酢和え
肉じゃが
スクランブルエッグ
レタス、プチトマト
すき焼きふりかけ


100409お弁当2

はんぺんは真ん中に切り目を入れて、
両面に軽く焼き色がつく程度に焼きます。
その中に作っておいた麻婆豆腐を詰めて完成です。


100409お弁当4

柔らかくて美味しい春キャベツを適当な大きさにカットして
レンジでチンして柔らかくします。
軽く湯がいた春菊とともに水気を絞って、
ポン酢と味海苔で和えたら完成~


100409お弁当3

こちらは前夜の取り置きの肉じゃがです。

100409お弁当5



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/09 17:53 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
麻婆豆腐をはんぺんに!?
すごいアイデアですねっヾ(≧∇≦)〃
トロロ~ンとしてておいしそぅ♪

味付け海苔、和え物にしても
いいんですねぇ(●´ω`●)

勉強になります!!
[ 2010/04/09 18:05 ] [ 編集 ]
私も・・・
SAKIちゃん♪
私もとうとう、今日からお弁当作りデビュー
しましたe-330
早起きが苦手なので、その時点でまず大変
なんだけどね、
でも、毎日のことだからSAKIちゃんみたいに
楽しみながら作れるようになりたいな~って
思ってますe-343
レシピ、参考にさせてもらうね~!

ところで、SAKIちゃんは今日から2人分?!
[ 2010/04/09 20:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 麻婆豆腐をはんぺんに!?
> すごいアイデアですねっヾ(≧∇≦)〃
> トロロ~ンとしてておいしそぅ♪
あははっ、ちょっと試してみたかったのぉ~
息子からは『普通に美味しい』とコメントもらいました!笑

> 味付け海苔、和え物にしても
> いいんですねぇ(●´ω`●)

私もお友達に教えてもらったんだけど、
味も濃いしうまく馴染むよ。
[ 2010/04/10 09:08 ] [ 編集 ]
Re: 私も・・・
わぁ~REIちゃんもお弁当作りデビューしたのね~♪
これから一緒に頑張ろうね!!

朝早起きしなくてもできるように、
夜に下ごしらえしておくといいね。
私は夕食後は何もする気がしないから、
あまり下ごしらえはしないけど、
翌日が早い時は少しやっておくと朝が楽だよん!

私ので参考になるものがあれば...試してみてね~♪

2人分作り始めるのは来週の月曜から....
それはそれでなんだかドキドキするわぁ~
おかずが足りなくならないか心配....;
[ 2010/04/10 09:11 ] [ 編集 ]
こっこです!
SAKIさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
お弁当作りの励みになります^^
こんなステキなブログがあるんですね♪
改めて、丁寧にお弁当作られてるのが感じられます。
味のり和え、これ、やってみたいです~♪
買ってきます(笑)
[ 2010/04/10 11:12 ] [ 編集 ]
Re: こっこです!
こちらこそコメントありがとうです!
そしてこちらにも遊びに来て頂けて嬉しぃです!
これからも仲良くして下さいね~♪

> 味のり和え、これ、やってみたいです~♪
私もお友達に教えてもらったんだけど、
とっても美味しいですよ!

はい!是非やってみて下さいね~♪
[ 2010/04/10 18:08 ] [ 編集 ]
ほんと、すごいアイデアだね~!!
はんぺんの肉詰めはよく作るけど、麻婆豆腐を
入れちゃうなんて~!!
ほんととろっとして美味しそう♪
良く見たら、このピンクのハートのピックと
トマトの葉っぱのピック、初めてみたかも?
可愛いねぇ~♪
[ 2010/04/13 13:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> はんぺんの肉詰めはよく作るけど、麻婆豆腐を
> 入れちゃうなんて~!!

うん、意外とよかったんじゃない?って思ってるよ。笑

> 良く見たら、このピンクのハートのピックと
> トマトの葉っぱのピック、初めてみたかも?
> 可愛いねぇ~♪

おっ!気付いた?
そうなのぉぉ~春休み前だったかな、ネットで買ったんだよね♪
次男の分も沢山必要になったからね~
[ 2010/04/13 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


