お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アーモンドつき鶏唐揚げとスパゲティー弁当



今日から次男も中学生弁当です

記念すべき第1回のお弁当は次男の大好きな唐揚げ弁当で~す


100412お弁当1


メニュー

アーモンドつき鶏唐揚げ
ベーコン&コーンスパゲティー
筍煮の天婦羅
カニかま竹輪チーズロール
小エビ入り卵焼き
ブロッコリー
レタス、プチトマト


100412お弁当2

塩こしょうしておいた鶏もも肉に
片栗粉とアーモンドスライスを衣にして唐揚げにしました。
いつもとはちょっと食感が違ったかな.....


100412お弁当3

コーンたっぷり使いました。
仕上げにパセリをトッピング。


100412お弁当4

今日の竹輪はカニかまロールにとろけるチーズを乗せて
グリルで軽く焼きました。


100412お弁当5


2つ入れるとなるとおかずがなかり必要ですね

100412お弁当6


長男のお弁当箱は850mlで次男のは760mlのスリム弁当箱
少し小さいだけでおかずの納まりがいい.......笑




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/12 20:55 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
こんばんは。お弁当作るの増えて大変ですね。アーモンド唐揚げ美味しそうですので今度作ってみたいです。品数豊富ですね~
[ 2010/04/12 22:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんです、1つ増えるとおかずの量がグッと増えて大変です;

>アーモンド唐揚げ美味しそうですので今度作ってみたいです。
思い付きでつくったものですが、
香ばしさが加わっていいですよ♪
是非作ってみて下さいね~☆

[ 2010/04/13 07:09 ] [ 編集 ]
こんにちは。
次男君のお弁当が増えて
二人分のお弁当作りが始まりましたね^^
お弁当箱って形もですが
ちょっとのサイズの違いで
詰めやすいものや詰めにくいものありますね。
ひとり分増えるとおかずの量も
詰める時間も違ってきますよね。
私も、ひとり分増えて詰める時間とか
写真を写したり写真の編集にかなり苦戦してます。
[ 2010/04/13 10:54 ] [ 編集 ]
お弁当2個だと、時間も今までよりかかるでしょう?おかずも倍作るしね!
夕飯のおかずも少し大目に作って、取っておいたりしないと朝忙しそうだね。
私も来年から2個なんて考えたくないよぉ~(>_<)

SAKIちゃんの、あっさり唐揚げ美味しいよね~!!
アーモンドが付いてると、香ばしくてもっと
美味しくなってるね!これは作ってみなくちゃ!
竹輪のカニカマロール、よく作るけど、焼いた事
なかったぁ~!このひと手間が、美味しくなるよね~!いつもおかずがたくさんで美味しそう~♪
[ 2010/04/13 13:36 ] [ 編集 ]
SAKIさんもお弁当2つになったんだ~。
こっちは小学校も給食なかったし、うちは年子だから、もう10年以上(幼稚園も週2でお弁当だった)お弁当2つ作ってます。
たまに旦那のもあったりして3つになるけどね~。
この春からお弁当箱を新しくしました~。息子のはSAKIさんちの息子さんのと同じようなヤツかも?!
容量はよく見てなかったんだけど、スリム具合が弟君のと同じっぽい♪
まだ新しいのに詰めるのに慣れてないんだけど、SAKIさんのお弁当を参考に頑張るよ~。
[ 2010/04/13 14:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんです、とうとう2人分です。
rumiさんのように沢山作られてる方、ほんとに尊敬します!!
時間もかかるし、おかずだって大量ですよね。
しかもお子さんそれぞれに好みのものを入れるなんて~
ほんとrumiさんってすごい!!

> ちょっとのサイズの違いで
> 詰めやすいものや詰めにくいものありますね。

そうですね~
今回違う大きさのものを買ったので実感してます。

> 私も、ひとり分増えて詰める時間とか
> 写真を写したり写真の編集にかなり苦戦してます。

rumiさんもですか?
いやいや、いつもほんとに素敵で美味しそうなお弁当で、
苦戦しているようには思えませんよぉ!
[ 2010/04/13 18:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> お弁当2個だと、時間も今までよりかかるでしょう?おかずも倍作るしね!

そうだねぇ~詰める時間が増えただけかな。
おかずはほんとに沢山必要になったわぁ~

夕飯のおかずの取り置きは助かるよね。
1つは取り置きするようにしなくちゃ!笑
シフォンさんは男の子用と女の子用だから、
私とは違ってもっと時間がかかるんじゃない?
男の子はかわいいの許してくれない.....;

> アーモンドが付いてると、香ばしくてもっと
> 美味しくなってるね!これは作ってみなくちゃ!

うん!やってみて~♪
きっと気に入ってもらえると思うな。

> 竹輪のカニカマロール、よく作るけど、焼いた事なかったぁ~!
私も竹輪のチーズ焼きを参考に、思い付きでやったんだけどね。
[ 2010/04/13 18:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> SAKIさんもお弁当2つになったんだ~。
そうなのよ。
うわぁ~もう10年以上も??
うちの母もそうだったわっ。
私も給食がなかったから給食を食べた事がないからね....

> たまに旦那のもあったりして3つになるけどね~。
3つ??すごいなぁ~
旦那さまのは1000mlは必要よね?
おかずが大変だ!!

> 容量はよく見てなかったんだけど、スリム具合が弟君のと同じっぽい♪
> まだ新しいのに詰めるのに慣れてないんだけど、SAKIさんのお弁当を参考に頑張るよ~。

同じのかもねぇ~
うちのもスリムタイプだよ。
次男はまだにぃにぃと同じのでは多いと言ったので、
少し小さいのにしたのょ。
[ 2010/04/13 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


