お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小龍包風鶏肉団子と豆腐の豚肉巻き弁当



100421お弁当1


メニュー

小龍包風鶏肉団子
木綿豆腐の豚肉巻き
焼き鳥(鶏肉、白ねぎ)
もやしとピーマンの中華胡麻炒め
出汁巻き卵
レタス、プチトマト
たけのこご飯(たけのこ、うす揚げ)


100421お弁当2

先日作ったはんぺん入り鶏団子のタネが残ったので冷凍していました。
それを餃子の皮で丸く包んで小龍包風にしてみました。
蒸し焼きにしてポン酢をかけています。


100421お弁当3

木綿豆腐の豚肉巻きは、フライパンで焼き色がついたら、
砂糖、醤油、酒で味付けしています。


100421お弁当4

たけのこご飯は子供達も大好きです



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/21 09:58 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
小龍包風に包むと可愛らしいですね。
冷凍庫に餃子のタネがあるから
ちょっと作ってみます。
上手く包めるかな。。。
[ 2010/04/21 10:12 ] [ 編集 ]
小龍包とは手がこんだメニューです。既製品みたいですよ。美味しそう♪
[ 2010/04/21 13:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 小龍包風に包むと可愛らしいですね。
この丸い形がいいですよね~♪♪
あくまで『風』ですが、気に入ってます!

> 冷凍庫に餃子のタネがあるから
> ちょっと作ってみます。
> 上手く包めるかな。。。

rumiさんなら本職さんみたいに包めるよぉ~きっと!
やってみてね♪
[ 2010/04/21 13:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 小龍包とは手がこんだメニューです。既製品みたいですよ。美味しそう♪

ほんとですか~?
嬉しいなぁ~♪ありがとうございます!

あっ!でもあくまで『風』ですから.....笑

[ 2010/04/21 13:12 ] [ 編集 ]
『小龍包風鶏肉団子』めちゃめちゃ美味しそうv-344(●^o^●)
毎回いろんなおかずが登場するので、
ブログ見るのがいつも楽しみですv-345v-345v-345
明日はどんなおかずが出てくるかなぁヽ(^。^)ノ?
[ 2010/04/21 19:47 ] [ 編集 ]
小龍包・・・
可愛い~!しかも、ツヤツヤ感が伝わってくるう~。形だけでなく、おいしそ!v-271すごいよお~SAKIちゃん!
[ 2010/04/22 09:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 『小龍包風鶏肉団子』めちゃめちゃ美味しそうv-344(●^o^●)

嬉しぃなぁ~♪ありがとう!
是非作ってみてね☆

> 明日はどんなおかずが出てくるかなぁヽ(^。^)ノ?
毎日楽しみにしてくれてありがとう!
明日?何入れるかなぁ......悩
[ 2010/04/22 16:43 ] [ 編集 ]
Re: 小龍包・・・
餃子と違って丸いのはかわいいよね♪
美味しかったかなぁ~~

褒めてもらってありがとう!嬉しいわ☆
[ 2010/04/22 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


