お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子が命名!茄子バーガー弁当



今日は息子が命名した茄子バーガーです


100423お弁当1


メニュー

茄子バーガー
たけのこの天婦羅
切り干し大根とベーコンのピリ辛炒め
ほうれん草の海苔ポン酢和え
マヨたっぷり卵焼き
おさかなウィンナー、プロセスチーズ
レタス、プチトマト
胡麻昆布


100423お弁当2


ハンバーグの要領でタネを作り、茄子を輪切りにして間に挟み込みます。
フライの要領でパン粉をつけるのですが、溶き卵をつけるのではなく、
天ぷら粉を溶いたものをつけてからパン粉をつけます。
天ぷら粉を使うとサクサクした食感で美味しかったです


100423お弁当3

ほうれん草に海苔を刻んだものとポン酢を加えて和えました。


100423お弁当4

フライパンでベーコンを炒めます。
ラー油少々を入れます。
油を入れて水切りした切り干し大根を入れます。
油が回ったら、酒、醤油を加えて炒めて完成


100423お弁当5

今週も無事に終わりました

今朝は揚げ油を入れている鍋の持ち手を引っ掛けて、
キッチンに油をばらまくというハプニングがあり、
片付けに余計な時間がかかり泣きそうでした

朝は寝ぼけて料理するとロクなことがないですね。。。


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/23 19:47 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
>キッチンに油をばらまくというハプニング
想像しただけでもブルーになりそうです。
SAKIさん、火傷とかなかったですか?

今日も美味しそうなお弁当で
ハプニングがあったとは思えないです。
[ 2010/04/23 21:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 想像しただけでもブルーになりそうです。
> SAKIさん、火傷とかなかったですか?

でしょう.....
ほんとにショックでした。
でも、まずは掃除しないとコンロ前に立てない状態で....泣

ご心配ありがとうございます。
やけどする程の熱さではなくて助かりました。
運良く体にはかからなかったし....

> 今日も美味しそうなお弁当で
> ハプニングがあったとは思えないです。

ありがとぅございます♪
掃除やってから頑張った甲斐がありました;
[ 2010/04/23 23:25 ] [ 編集 ]
おはようございます。油大変でしたね。朝はみんな寝ぼけているので仕方ないですよ。茄子バーガー考えましたね。美味しそう♪ハートのカップかわいいです。今週もお疲れ様でした。来週も頑張っていきましょう!
[ 2010/04/24 07:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ほんとに油ばらまいた瞬間、もう泣きそうでしたよぉ.....
片付けに相当時間がとられました。

『茄子バーガー』大した料理ではないけど、
息子がネーミングしてくれたのがかわいくて♪♪

ハートのカップ、これくらいは息子も許してくれます!へへ
は~ぃ!また来週も頑張っていきましょう!
[ 2010/04/24 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


