お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンプルクッキー♪



クッキー1


先日メロンパンを焼いた時にクッキー生地が余ったので、
シンプルクッキーを焼きました。


クッキー2


アーモンドのスライスをのっけただけなんだけど、
サクサクして次男が大好きなんです



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



<クッキー生地の分量です>

薄力粉      300g
砂糖      80g
バター      90g
鶏卵       80g
バニラエッセンス 適量

私は半分をメロンパンに使ったので、
残りの半量でクッキーを焼きました。
メロンパン用だからかなぁ~
少し甘みが足りないかな?ってくらいの甘さです。

<作り方>

薄力粉はふるっておきます。
バターをクリーム状に練り、砂糖を少しずつ加え、
白っぽくなるまでしっかり混ぜる。
溶いた卵とバニラエッセンスを加え、更によく混ぜ合わせる。
ふるって置いた薄力粉を加え混ぜる。
ラップで包み、冷蔵庫で約1時間休ませる。
後は170度で15分くらい焼けば完成!





ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/04/29 19:18 ] スィーツ | TB(0) | CM(4)
シンプルだからこそおいしいんだよ。
私もシンプルクッキー大好き。
サクサクしておいしいよね。

アーモンド乗せてるところがSAKIちゃんらしくていいね^^
[ 2010/04/29 21:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> シンプルだからこそおいしいんだよ。
> 私もシンプルクッキー大好き。

そうなのね~あずきさんもシンプルなの好きなのね♪
サクサクッはたまんないねぇ~☆

アーモンドスライスしかなかったの....笑
[ 2010/04/30 08:50 ] [ 編集 ]
おいしそ~
で・・・こちらのレシピは??o(*^▽^*)o~
[ 2010/05/01 21:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
レシピいる??
メロンパン用のクッキー生地だけど、
後で追記しておくわっ。
[ 2010/05/02 11:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


