お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休前最後のお弁当



100430お弁当1


メニュー

筍と豚肉のピリ辛炒め
牛肉のオイスター炒め(ピーマン、玉ねぎ)
ニシンの昆布巻き(頂き物)
カニとブロッコリーのサラダ
ゴボウ天
ギザギザゆでたまご
レタス、プチトマト


100430お弁当3

筍を薄切りにして豚肉とともに炒める。
炒まったら、砂糖、酒、醤油を加え、味をよく馴染ませる。
最後に一味とうがらしで辛みを加え、
溶き片栗粉を加えてトロミをつければ完成


100430お弁当2

今日は中華だしとオイスターソースで炒めました。


100430お弁当4

こちらのニシンの昆布巻きは実家から貰いました。
すごく美味しかったわ~
ってことでもちろんお弁当にも入れました


100430お弁当5

今日は授業参観とPTA総会だったけど、
3年生は修学旅行と進路説明会があったので、
1年生の弟の方は全く見れなかった~

初めての参観だったのに残念



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/30 18:54 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
お弁当ふたつか~
鏡に映したようなきれいな対照的なお弁当^^
2歳さか~うちと一緒だね。
うちの中学は給食だから助かるなってつくづく思います。
だってSAKIちゃん、大変そうだもの。
お疲れ様です。
[ 2010/05/01 20:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんだよぉ~2つになっておかずが大変!笑

2つ同じように入れないと、時間がかかっちゃうのよね~
それでもお弁当箱の大きさが微妙に違うから入れにくい。

わぁ~あずきさんのとこは給食なの?
羨ましいわぁ~
食べ盛りの子供にお弁当を作るのはほんとに大変よ....
こちらは給食になる気配はないわっ。
[ 2010/05/02 11:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


