お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘味噌焼き豚テキ&オムレツ弁当



100507お弁当1


メニュー

甘味噌焼き豚テキ
ベーコンと野菜のオムレツ(チーズ)
きんぴらごぼう
じゃがバター
ブロッコリー
レタス、プチトマト
青菜じゃこふりかけ


100507お弁当2

今日のメインは豚テキで~す

豚肉の両面を塩故障してしっかり焼く。
最後に砂糖、みりん、味噌を混ぜたものを塗りながら
両面焼いて完成。

私のレシピってなんて大雑把で適当なんだろう.....すみません


100507お弁当3


オムレツの中身は....
ベーコン、玉ねぎ、人参、ブロッコリーの茎です。
ブロッコリーの茎は茹でておきます。
そして全ての材料をみじん切りにして
塩こしょうで炒めて冷まし、
改めて溶き卵の中に入れて焼きます。

出来たオムレツを半分にカットして
それぞれのお弁当箱に詰めました


連休明け、たった2日のお弁当だったけど、
お休みボケで詰め方に少し時間がかかりました。

ちょっと休むと感覚がおかしくなります......

土日は試合でまたおにぎり弁当です。



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/07 18:17 ] お弁当 | TB(1) | CM(4)
こんばんわ~♪

玉子焼きめっちゃきれいです!
残り野菜もみじん切りにして
玉子焼きに投入すれば
栄養もばっちりだし
無駄にもならないし
ばっちりですよね~!
[ 2010/05/07 23:13 ] [ 編集 ]
豚テキとは考えましたね。味噌焼きいいですね~
作ってみたいと思います。毎日品数多くてすごいですね。
[ 2010/05/07 23:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます!
みじん切りにして卵に混ぜ込めば、
食べ易いしいいですよね♪
ブロッコリーの茎もスープにしたりして使っています。
[ 2010/05/08 07:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 豚テキとは考えましたね。
お弁当日和サイトの方を参考にさせてもらって
簡単アレンジしました♪♪
みなさんのお弁当おかず活用させてもらっています。

> 作ってみたいと思います。
子供達も美味しいと喜んでいました♪
是非作ってみて下さいね☆
[ 2010/05/08 07:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

きんぴらごぼう レシピ 簡単レシピ
甘味噌焼き豚テキ&オムレツ弁当 きんぴらごぼう じゃがバター ブロッコリー レタス、プチトマト 青菜じゃこふりかけ 100507お弁当2 今日のメインは豚テキで~す 豚肉の両面を塩故障してしっかり焼く。 最後に砂糖、みりん、味噌を混ぜたものを塗りながら両面焼いて完成。...


