お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやつにライスピザ



先日お友達のあみちよちゃんちで紹介されていた
ライスピザをアレンジして私も作ってみました~

ライスピザ1


アレンジとは言っても......
ただ材料がなかったので、ある材料で簡単に作っただけ


ご飯に溶き卵を混ぜて、フライパンで両面を焼く。
この時塩こしょうしておく。
両面が色よく焼けたら、ハム、とろけるチーズと
ケチャップを乗せて、蓋をして蒸し焼きにする。
チーズがとろけたら、パセリを振って完成


ライスピザ2


クラグから帰って来て塾へ行くまでのおやつには
腹持ちが良くてピッタリでした

次は具を買えてまたやってみよ~っと



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ




ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2010/05/08 11:16 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
おぉ~コレは美味しそう!&簡単そう (←結局はコレ^^;)

ご飯が残ったときにやってみようかな^^
具は冷蔵庫にあるものでできそうだものね♪
[ 2010/05/08 15:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>簡単そう (←結局はコレ^^;)

そう!ここ大事なとこよぉぉ~
私もレシピを見たら、
まずは簡単に出来るかどうかの確認をするもん。笑

> ご飯が残ったときにやってみようかな^^
> 具は冷蔵庫にあるものでできそうだものね♪

私も残りご飯で作ったよぉ~
具は何でもいいよね!
シーフードでもいいと思うし.....
腹持ちのいいところがいいいね♪♪
[ 2010/05/08 16:47 ] [ 編集 ]
ライスピザ!!
本当に腹持ちがよさそうですごいおいしそう~v-344
ナイスアイデアだね!!
↓のオムレツ、なんて手が込んでるの~v-353
そうゆう細かい作業でお弁当が何倍もおいしくなるんだろうねぇ~v-315
うちはGWだろうがおかまいなしに部活があって、
お弁当休んだのは4月から一回だけでした(泣)
手抜きで毎日ちくわ様のお世話になってます(笑)
[ 2010/05/08 17:09 ] [ 編集 ]
ライスピザ、イイですねぇ(●^o^●)
美味しそうv-345v-345v-345
ピザ生地作ること考えたら、ライスの方が
すっごいラクだし嬉しいな♪

ご飯に卵を混ぜるんですね!!
大魔王家の明日の朝食は、
ライスピザかな(*^^)v
[ 2010/05/08 17:14 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ライスピザ、美味しそう♪
ピザ生地作ること考えたらとても簡単に作れて
残りご飯の消費ができ腹持ちもいいなんて
三拍子揃ってていいですね。
今度、ご飯が多めに残ったら作ってみます。
[ 2010/05/08 21:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ですよね、私もこれだ!って思いました~笑

> ↓のオムレツ、なんて手が込んでるの~v-353
そんなに手をかけてないよ。
なんだかこの日は息子がお友達にお裾分けしたらしくて、
『美味しいな』って食べてくれたそうです♪

GWもずっとお弁当だったの?
うちはクラブは毎日だったけど、お昼1時半頃帰って来るので
昼食は家で食べてました。
今日も試合だったけど、試合は必ずおにぎり弁当だしね♪
おかずがつくと大変よね~
chiakiさん、毎日ご苦労様です!!
私も竹輪を買っておかなくちゃ~
[ 2010/05/08 21:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ピザ生地作ること考えたら、ライスの方が
> すっごいラクだし嬉しいな♪

確かに!時間もかからないしね~

朝食にしちゃう?
いい考えだね!私も今度やってみよっと♪
また感想聞かせてね~
[ 2010/05/08 21:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ピザ生地作ること考えたらとても簡単に作れて
> 残りご飯の消費ができ腹持ちもいいなんて

ほんとだ!三拍子揃ってますね~♪♪
味付けとか変えて色々とアレンジを楽しめそうですね!
私もまた別のお味でやってみたいと思います。
[ 2010/05/08 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


