お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さつまいもパンを焼きました♪



ゆうべ今日の朝食パンを焼きました。

さつまいもパン1


今までのHBならパン生地を作るのに2時間かかっていたけど、
新しいのは1時間でできます。
要するにパン作りが1時間短縮できるわけで、
夕食後に作ってもその日のうちに焼き上がって
何となく気分的に楽ですね


さつまいもパン2


さつま芋であんこもどきを作ってみました。

レンジでチンしてサツマイモをつぶし、
砂糖と牛乳を加えて温めて丸めたものを包みました。


さつまいもパン3

1つ食べたら結構お腹にずっしり来るパンですが、
まぁまぁ~美味しかったわっ


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ




ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/05/09 07:43 ] パン | TB(0) | CM(4)
サツマイモだと、ナチュラルな甘みが得られ、良さそうですね!
うまそう・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
[ 2010/05/09 09:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お久しぶりです~♪コメント嬉しいです!

そうですね~手づくりっぽい感じがすごくあります。笑
スィートポテトが中に入ってる感じで
次男はお気に入りでしたょ♪
[ 2010/05/09 14:56 ] [ 編集 ]
こんにちわ~★
さつまいもパン!うわ~おいしそう♪
あんこもいろいろ自分でアレンジできるんですね!
緑茶にも合いそう~^^
ころんとまあるい形もかわいくてばっちりです!
[ 2010/05/10 15:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あんこもいろいろ自分でアレンジできるんですね!

買うのも勿体ないなぁ~と思って作ってみました。
やっぱり買った方が美味しいとは思うけど....
自然な味でよかったですよ♪

> 緑茶にも合いそう~^^
ほんとですね!和菓子感覚~♪

> ころんとまあるい形もかわいくてばっちりです!
ありがとう!嬉しいです☆
[ 2010/05/10 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


