お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親子丼の具のアレンジ弁当



100510お弁当1


メニュー

親子丼の具の豆板醤アレンジ
かぼちゃの煮物
目玉チーズケチャップ焼き
ほうれん草のおひたし
あらびきウィンナー
レタス、プチトマト
ごまおかかふりかけ


100510お弁当2

取り置きした親子丼の具をフライパンで少々火を通します。
少し焼き色がついたら、醤油、みりん、豆板醤、片栗粉を
混ぜたものを絡めます。とろみがついたら完成です。

100510お弁当3

半熟目玉焼きを焼くつもりが黄身が割れてしまったので、
仕方なく、後からとろけるチーズとケチャップを乗せて、
グリルで焼きました。

100510お弁当4

今日は早くからショッピングに出かけたかったので、
取り置き(親子丼の具、かぼちゃの煮物)を利用して
時短メニューでした




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/10 17:50 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
美味しそう
こんにちは。本当に綺麗ですね。
男の子のお弁当なんですね。
うらやましい。
目玉焼きってお弁当にありですか?
心配でして・・・特にこれからの時期はね。
でもとろとろ目玉焼き大好きな娘なのでね。
また意見聞かせてくださいね。
[ 2010/05/10 18:47 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそう
> こんにちは。本当に綺麗ですね。
> 男の子のお弁当なんですね。

ありがとうございます!
そうなんです、男子弁当2つです♪^^

> 目玉焼きってお弁当にありですか?
> 心配でして・・・特にこれからの時期はね。

あぁ....あまり気にしたことなかったです。
でもさすがに夏は無理ですよねぇ~
私は勝手に今頃はまだ大丈夫かと....

卵料理って限られているので、ついつい目玉焼きも、ね。笑
色々とおかずを考えるの大変ですよね~
[ 2010/05/10 22:06 ] [ 編集 ]
こんばんは。

取りおきしているとお弁当はらくになりますね。
豆板醤使ったのですねそれ美味しそうです♪
[ 2010/05/10 22:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんです、出かける事がわかっていたので、
取り置きしておきました。

> 豆板醤使ったのですねそれ美味しそうです♪
食べるのは子供達なので、少しだけピリ辛いってところです。
[ 2010/05/10 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


