お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豚肉と玉ねぎのマヨポン炒め&舌平目のムニエル弁当



残りあと2日!今日も早起きして作りました~

100513お弁当1


メニュー

豚小間切れ肉と玉ねぎのマヨポン炒め
舌平目のムニエル
切り干し大根とほうれん草の甘辛炒り
スクランブルエッグ
ハムきゅうり巻き
レタス、プチトマト


100513お弁当3

温めたフライパンにマヨネーズを入れて豚肉をよく炒める。
薄切りにした玉ねぎを加えて塩こしょうで味を整え、
最後にポン酢を加えサッと炒めたら完成。

マヨポンってなんでこんなに美味しいんでしょうね~


100513お弁当2

割引でお安くなっていたムニエル用の舌平目。
骨がなくて食べ易いですね。


100513お弁当4

切り干し大根を水で戻し、油を少量入れた鍋で少し炒めます。
出汁、砂糖、みりん、醤油で味付けします。
汁気がなくなって来たら、ほうれん草を入れて素早く混ぜて完成。


100513お弁当5

今日は本当に双子ちゃんのようなお弁当です



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/13 16:57 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
おいしそう!
SAKIちゃん、こんばんは!
相変わらずおいしそうなお弁当♪
毎日こんなのが食べられるなら、SAKIちゃんちの
子供になりたいわぁ(笑)
実は、私も2個弁当になりましたe-330
旦那が「娘のついでに・・・」って言い出してe-441
冷凍食品を頼りながら、なんとか作ってます。

それにしても、SAKIちゃんはいつも全部手作りで
本当にすごいな~って思うよ。
昔からお料理は得意なの?
[ 2010/05/13 19:45 ] [ 編集 ]
こんばんは。
舌平目のムニエルがめっちゃ美味しそう♪
食べたいなぁ~!!
ウチの辺りでは、舌平目ってあまり見かけないようなぁ~
立派なサイズの鰈や鮃はよく目にするけど
私が気にかけて見てないだけかな?
先日、買い物に行ったとき鮃なんて1枚2000円してたよ(^^;
[ 2010/05/13 20:54 ] [ 編集 ]
SAKIさんこんばんは^^
今日は私のブログにいらしてくださってありがとうございました☆
SAKIさんのお弁当、こちらで見せて頂くとまた違った雰囲気
より素敵なお弁当に見えますね^^(って言うか、実際素敵です☆)

舌平目、割引でお安くなっていただなんてうらやましい
私もそういう舌平目に出会いた~い!(笑)

応援して行きま~す(*^^)v
[ 2010/05/13 21:38 ] [ 編集 ]
SAKIさんおはよ~!

今日もとってもおいしそう!
マヨポンとっても気になります!
手軽に出来そうでめっちゃおいしそうです♪
舌平目入りのお弁当なんてすごい~!
割引されているとうれしくなっちゃいますよね!

★拍手&応援ぽち★
[ 2010/05/14 07:15 ] [ 編集 ]
Re: おいしそう!
あははっ、REIちゃんったら大げさだよぉ~
お弁当は頑張ってるけど、普段の食事が....汗

REIちゃんは旦那様のも作ることになったのね!
きっと娘さんのお弁当を見ていて、羨ましくなったんだねぇ~笑

冷食を入れないのだけ頑張って続けてるよ。
そのかわり前日の取り置きが多いんだよぉ~;

料理?料理歴は長いかな。
高校生の時には毎日家族の夕食を作っていたし、
大学も下宿してたから自炊だったし、
就職してからも自分でお弁当作ってたかな。
でも、決して特異じゃないよ~
適当料理なの......笑
[ 2010/05/14 12:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 舌平目のムニエルがめっちゃ美味しそう♪
ありがとうです!
お魚料理が得意なrumiさんに言ってもらえて嬉しい~☆
でも私のは焼いただけだけどね....

> 立派なサイズの鰈や鮃はよく目にするけど

こちらはそういうお魚はあまり見ないわっ.....
海が近い地方には立派なお魚が売ってていいね~
でも、高くて買えそうにないなぁ~
[ 2010/05/14 12:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わらびさんこそお忙しいのに来て下さってありがとう!
私はわらびさんちは今までもちょこっと覗き見させてもらってました♪

> SAKIさんのお弁当、こちらで見せて頂くとまた違った雰囲気
> より素敵なお弁当に見えますね^^(って言うか、実際素敵です☆)

ほんとに?嬉しいなぁ~♪
ありがとう☆

> 私もそういう舌平目に出会いた~い!(笑)
そうかぁ~意外と売ってないものなのね。
こちらではムニエル用のがパックに入って売ってるのよ。

応援ありがとうです!
[ 2010/05/14 12:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがと~です♪♪

> マヨポンとっても気になります!
手軽だけど、しっかりと、でもマイルドなお味がついて美味しいです♪
是非試してみてくださいね~☆

> 割引されているとうれしくなっちゃいますよね!
ステーキ用のお肉とか、こういうお魚はお買い得なのを買って
冷凍することが多いです。
普段はなかなか買えないからねぇ~

拍手&応援ぽちありがとう♪♪
[ 2010/05/14 12:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


