お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

潮干狩りのあさりを使って.....



昨日晴れになって無事に潮干狩りをして来た次男。

沢山のあさりを連れて帰って来てくれました


ということで早速袋から出して砂抜きをしました。

あさり1

暗かったので画像がぼけぼけですが......
ピューピュー水を吐いて、
周りが水だらけになるほど元気でした


そして夕食時に、ネットで検索して(笑)
あさりスパゲティーとあさりの酒蒸しを作る事に。


あさりスパ

オリーブ油、にんにく、バター、バジルを
たっぷり使って作ったスパ。
なかなか美味しかったわ~


あさりの酒蒸し


そして酒蒸しの方もなかなかバッチリ

やっぱり新鮮なものは美味しいですね

みんなで美味しく完食させていただきました!!


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2010/05/15 09:32 ] お料理 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
次男くん、潮干狩りでたくさんのあさりを
お持ち帰りされたんですね。
新鮮なあさりで作ったスパゲティーと酒蒸し
どちらも、とても美味しそうです。
私も、食べたいで~す^^
[ 2010/05/16 09:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんです、結構量があったので、
2種類楽しめました!

rumiさんならどんな風にお料理するのかなぁ~
私は酒蒸し以外にあまりあさりを使った料理をしないから、
慌ててネットで調べましたよ。笑
[ 2010/05/16 15:59 ] [ 編集 ]
潮干狩りイイですね!!
大魔王は毎年行ってたんですが、
今年はベビーもいるので行けませんでしたv-8
自分でとったアサリは、格別ですよね♪
あさりのパスタ、ヤバ~ィ!!
食べた~ぃv-10
[ 2010/05/17 00:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
大魔王さんは毎年行ってたのね~
私は子供の頃しか行った事ないわっ。

おこちゃまが大きくなったらまた一緒に行けますね~♪

やっぱり獲って来たばかりのあさりは美味しいですね!
どちらもおいかったわ~
[ 2010/05/17 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


