お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花の形のハムロールパン



先日ネットで見かけたお花の形のパンが可愛くて、
私も作ってみました。

パン1


4枚の花びらを作って、それを重ねてクルクルするだけの
簡単な形成でこんな感じになりました。


パン2


発酵前はもっとお花みたいで可愛かったんだけど、
膨らむと普通にクルクル巻いただけのパンみたいになっちゃった


               
パン3

そしてツナマヨチーズパンを2種類の形で作りました。

もっと勉強してパンやさんみたいにかわいいパンが
焼ける様になりたいわぁ~


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ




ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/05/16 07:52 ] パン | TB(0) | CM(4)
私も以前、お花(ローズ)の形のパンを作ったことあるけど
成形後は、とても綺麗だったのに焼きあがると
少し期待はずれの結果だったことあります。
SAKIさんも、同じような感じだったんですね。
でも、可愛らしいパンに焼きあがってますよ^^
[ 2010/05/16 09:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あらぁ~rumiさんもそうだったんですね!よかった~笑

どうすれば、焼きあがりもキレイなお花になるのかなぁ?
難しいですね。

> でも、可愛らしいパンに焼きあがってますよ^^
ありがとうです~♪
また色々と研究してみたいと思います☆
[ 2010/05/16 16:02 ] [ 編集 ]
イメージはバラ?!
美味しくそして美しい・・・
最高の逸品ですねぇ
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
[ 2010/05/16 17:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> イメージはバラ?!
そうなんです!わかって頂けて嬉しいです♪

もっとバラっぽく出来るといいんだけど.....
修行します。笑
[ 2010/05/16 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


