お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツナ入りマヨ焼きはんぺん弁当



100518お弁当1


メニュー

ツナ入りマヨ焼きはんぺん
牛肉と野菜のオイスター炒め
       (↑人参、玉ねぎ、ニラ、もやし)
ごぼう入り竹輪の磯辺揚げ
黒胡麻入りたまご焼き
ブロッコリー
レタス、プチトマト

100518お弁当2

今日のメインはコレ

はんぺんの真ん中に切り目を入れてツナを詰めます。
温めたフライパンにマヨネーズを入れて、
先ほどのはんぺんの両面に焼き色と付けます。
最後に醤油を回しかけて完成です

今までもはんぺんには色々と入れましたが、
ツナもありでしょう


100518お弁当3

お野菜を色々入れて,中華だしとオイスターソースで味付けにしました。


100518お弁当4

竹輪にはごぼうを入れています。


100518お弁当5

にぃにぃは修学旅行前日でお昼までの授業でお弁当要らずでした。
でも、帰ってきてすぐに食べられる様におかずのみ、
ご飯は暖かいのを食べさせようと思い詰めませんでした。


明日から3日間はお弁当1つです。

にぃにぃはの修学旅行になりそうでかわいそう



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/18 22:41 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
はんぺんとツナは合いますよね。マヨネーズで焼くのですか~なるほど。今日も美味しそうです♪
[ 2010/05/19 00:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> はんぺんとツナは合いますよね。
そうなんですね~
私は初めての試みでした♪
息子はすごく美味しいと言っていたので、
OKだったんですね!!
[ 2010/05/19 08:26 ] [ 編集 ]
おはようございます。
はんぺんとツナの組み合わせ
私もこの組み合わせはやったことないです。
今度、やってみま~す♪
[ 2010/05/19 09:40 ] [ 編集 ]
こんにちは
随分とご無沙汰をしております。。。
相変わらず美味しそうなお弁当を作ってらっしゃる!
お弁当が2つになったのねぇ~ 塾弁も・・・
なんだか 将来私もそうなるのかしら?って想像したら楽しくなってきちゃった(毎日だと楽しくないのかな?・笑)
[ 2010/05/19 13:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rumiさんもはんぺんとツナはやったこと無かったんですね。
ツナはいい味がついているので、
淡白なはんぺんには合ったみたいです♪
アレンジして試してみて下さいね!
[ 2010/05/19 17:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お久しぶりです~♪
毎日お弁当作ってますよ!
そうなんです、4月からは2つになりました。
沢山作らないといけないし、時間も以前よりかかります。
塾弁はね、持って行かなくなりました。
遅くなるけど、帰って来てからご飯を食べる様になりました。

> なんだか 将来私もそうなるのかしら?って想像したら楽しくなってきちゃった(毎日だと楽しくないのかな?・笑)

え?楽しく?
さすが鈴木さん......
私は面倒だからヤダわぁ~
だって、キッチンに立ってる時間がもの凄く増えて嫌になっちゃう!
[ 2010/05/19 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


