お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホットドッグとお花型パン



前から作りたいと思って買っていたホットドッグ用パンの型。
ようやく使う前のお手入れをしてから焼きました。

ホットドッグ

そして出来たパンに頂いた美味しいウィンナーをはさんで
子供用ホットドッグの完成~

ホットドッグにする時にもう一度パンを少し焼くと、
外がサクサクしてすごく美味しそうですね♪



この型は2つしか持っていないので、
あとの生地はまたお花型にしました。


パン3

成形が終わった後はこんなにキレイにお花になっているのに、
焼いてしまうと......


パン4

悲しいかな....やっぱりこんな感じになっちゃうんですね。

でもなんとな~くお花って感じがするからいいか



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ




ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/05/23 08:47 ] パン | TB(0) | CM(6)
昨日も今日もおいしそうなパンがe-266
すごく本格的で、お店で売ってるみたいね~
SAKIちゃん、お家カフェとか開けそうねe-343
[ 2010/05/23 19:17 ] [ 編集 ]
美味しそう
やりますね~v-218
ホットドックのパンから手作りですかぁ。
すごい!!!
私もパン作りしてみたいの。
デニッシュパンにチョコとかのシート
入れて焼いてみたい。。。夢ですが。
[ 2010/05/23 21:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いや、褒め過ぎでしょ~
でも色んな形の総菜パンが作れるようになって嬉しいよっ♪
もっと色々作れるようになりた~ぃ!!

カフェは苦手だなぁ.....
接客はあまり得意じゃない。
おしゃべりするのは得意だけど、喫茶関係はねぇ....;
[ 2010/05/23 23:25 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそう
えへへっ、パン作り楽しく頑張ってまぁ~す♪

> ホットドックのパンから手作りですかぁ。
簡単で美味しいホットドッグが食べられますよ!
追加で型が欲しいわ.....

ほんとにね~デニッシュとかクロワッサンとか。。。
色んなパンが作れるようになりたいわっ!

かーこさんもいかがですか?
焼きたてパンを食べると美味し過ぎて病みつきになります☆

[ 2010/05/23 23:29 ] [ 編集 ]
何々?ホットドック用のパンの型ってあるの?
見てみたいなぁ~!
ホットドック美味しそうだよぉ~!!もう一度焼いてサクっと
させてるんだね!これもマネしちゃおう~!

このお花どうやって、成形してるの?
花弁を沢山作って交互に重ねてるの?
可愛いよぉ~!!作ってみたいけど、難しそうだね・・・
ジャムとか塗って巻いたら可愛くなるかな~?

[ 2010/05/28 09:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 何々?ホットドック用のパンの型ってあるの?

うん、土日で型を紹介するわね♪

お花のパンは検索したら↓に紹介されていたよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/breadrecipe/diary/200611090000/

試してみてね!
[ 2010/05/28 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


