お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初ハンバーガーとパン型



今日は初ハンバーガーを作りました~

ハンバーガー1

パンがフワフワでキレイにカットできなくて見栄えはよくないけど、
とりあえずハンバーガーらしく出来たので嬉しい~

挟んだ具は鶏ささ身フライとトマトとレタスです


ハンバーガー2

息子達美味しそうに食べてくれてたので嬉しい~

調子に乗って先日はコロッケバーガーも作りました!
学校から帰って来た時のおやつにもバッチリです



先日ホットドッグをご紹介した時に
の話が出ていたので、
どんなものかご紹介したいと思います。


パン型


こちらで買いました。
うまく使いこなせるかどうかわからなかったので、
とりあえず2つずつ買ってみたんだけど、
こんなにうまくいくなら追加であと2つずつ買おうかなぁ~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ




ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/05/29 09:00 ] パン | TB(0) | CM(10)
かわいい~☆
自分で焼いたパンでサンドって憧れますが
発酵がイマイチ自信がなく、HBがないとどうも作る気になれません^^;
こんな型に入れて焼くんですね~(@_@。
とってもおいしそうです^^*
[ 2010/05/29 11:31 ] [ 編集 ]
へ~
こんな型があるんですね。すごいっ!
憧れます♪
[ 2010/05/29 12:44 ] [ 編集 ]
Re: かわいい~☆
私はHBで生地を作ってもらっています。
自分でコネコネして作ったことないですよぉ;

この型に入れて焼くとキレイに焼けます♪
道具ってやっぱり必要なんだなぁ~って思います。
[ 2010/05/29 20:45 ] [ 編集 ]
Re: へ~
そうなんです、型も色々あるんですね~
家族分欲しいんだけど、なかなか......
[ 2010/05/29 20:46 ] [ 編集 ]
こんばんは。
SAKIさん、ホットドッグとハンバーガーの
バンズ用の型をお持ちなんですね^^
私も欲しいなぁ~と思っていますが
1個のお値段が結構するので
買うのをずっと躊躇ってます。
型を使われ焼いたパンを見ると
やはり型が欲しくなってしまいます(^^;
ハンバーガー美味しそうです。
[ 2010/05/29 23:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
買っちゃいました~
でも2つずつしかなくて.....
やっぱり焼き型があるとうまく焼けるような気がします。
rumiさんは型無しで焼いてあんなにキレイにできちゃってるの?
すごいなぁ~☆
rumiさんのは充分キレイにできてるから
なくてもいいような気がするけど....
[ 2010/05/30 10:57 ] [ 編集 ]
sakiさん、お久し振りです^^
パン型、買ったんですね♪
しかも、自由が丘wingで♡
一緒だ一緒~♪
この型は、パンを焼くだけでなくほかにも使えるから持ってて損はないですよね♪^^
とってもキレイにオイシソウに焼けてますねェェェ゚・:,。☆
新記事の、ハムのパンと、ウインナーのパンもとっても可愛くって美味しそう!!
ドンドン上達してますね♪^^

ポチ☆
[ 2010/05/30 20:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> パン型、買ったんですね♪
> しかも、自由が丘wingで♡

うん、道具は自由が丘wingで殆ど買ってるよぉ~
一緒で嬉しい!

> この型は、パンを焼くだけでなくほかにも使えるから持ってて損はないですよね♪^^
そうなのね!
今度是非何かに使った時にUPして~

> 新記事の、ハムのパンと、ウインナーのパンもとっても可愛くって美味しそう!!

chiruさんに褒めてもらえると嬉しいです~
コネコネは自分で出来ないけど、
成形を楽しめるようになってきて嬉しい♪
またおすすめパンがあったら教えてね!
[ 2010/05/31 09:38 ] [ 編集 ]
このパン型なんだね~!
SAKIちゃん、パン型やっと見にきたよぉ~!
はじめて、見たよぉ~!こういうパン型が売ってるんだね~!
お菓子の型とかは、よく見てるけど、パン型は持って
ないの~!型に入れて焼くと、きれいな形のパンが焼けるね!
ハンバーガー美味しそうだよぉ~!!
厚切りのトマトが入ってるぅ~!食べた~い♪
[ 2010/06/11 21:54 ] [ 編集 ]
Re: このパン型なんだね~!
そうなんだぁ~
シフォンさんならこういう型も沢山持っていそう、
って思ったんだけど....

>型に入れて焼くと、きれいな形のパンが焼けるね!
うん、やっぱりそれなりにキレイに焼けるよね♪
道具は必要ね~^^

> ハンバーガー美味しそうだよぉ~!!
> 厚切りのトマトが入ってるぅ~!食べた~い♪
ハンバーガーが家で作れるってすごく嬉しいょ!
もう何度も焼いてるけど、子供達の口にだけ入ってるんだよなぁ~
[ 2010/06/13 07:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


