お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶏肉団子と横手風焼きそば弁当



昨日今日と中間テストでした。
1日目の昨日は部活もなかったのでお弁当要らず....

今日は部活再開でお弁当を持って出かけました。
次男は中学校で初めてのテスト。結果が気になるところです....


100602お弁当1


メニュー

鶏団子
横手風焼きそば(合い挽きミンチ、キャベツ)
ひじき煮(竹輪、人参)
カニかま入りたまご焼き
スナップえんどう
レタス、プチトマト
山椒じゃこふりかけ



100602お弁当2

鶏ミンチ肉にだしの素、砂糖、みりん、醤油、
酒、片栗粉を加えてよく混ぜます。
それを丸い形にしてごま油とサラダ油を敷いた
フライパンで蒸し焼きにすれば完成です

すでに味がついているのでそのままで美味しいですよ


100602お弁当3

合い挽きミンチと千切りにしたキャベツを炒め、
麺と絡めた簡単焼きそば。
次男は普通の焼きそばよりこちらの方が好きらしいです。


100602お弁当4

ゆうべ煮ておいたので味がしみ込んで美味しいです


100602お弁当5

今日は茶色いおかずばかりだったので、
ピックをもっと派手にすればよかったなぁ.....失敗


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/02 11:49 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
こんにちわ~!
今日のお弁当もとってもおいしそう!
とり団子、私の作り方とは違って
めちゃくちゃおいしそう!
絡めるたれで味をつけようとすると
どうしてもお弁当がぐちゃぐちゃに・・・・w
味をつけておけばきれいにたべられますよね^^
とり団子ちょうせんしてみたいとおもいます!

ありがとう~!
[ 2010/06/02 14:35 ] [ 編集 ]
中間テストかぁ~
どんな結果か 親の方もドキドキですね!

↓ ホットドッグ用とバーガー用の型って
こんなのがあるのねぇ~!!
一体 鈴木家では・・・ いつく必要なんだろう。。。(笑)
[ 2010/06/02 17:14 ] [ 編集 ]
こんばんは。
焼きそば美味しそうです。ひじき煮はしみ込んでいるのがわかります。
鶏団子は蒸し焼きなんですね。
[ 2010/06/02 17:24 ] [ 編集 ]
こんばんは。
SAKIさんも焼きそばたぁ~!!
私は、いか焼きそばをオムそばにしました。
SAKIさんのは、合い挽きミンチが使ってあるんですね^^
美味しそう♪
今度、焼きそばを作るときミンチを使ってみます。
[ 2010/06/02 20:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鶏団子、私のは適当なんです。
思い付きで作ったけど美味しかったですよっ♪
確かに味付けしておけば食べ易いですね!
私はただたんに餡を作るのが面倒なだけですが....;
お試し下さいね♪
[ 2010/06/02 21:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 中間テストかぁ~
> どんな結果か 親の方もドキドキですね!

そうなんです、どれくらい出来てるのか....
あぁ..次男は特に不安。

> 一体 鈴木家では・・・ いつく必要なんだろう。。。(笑)
確かに!鈴木さんちはいっぱい作られるから、
型も半端無く必要ね~
10個単位で買わなくちゃね!
[ 2010/06/02 21:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 焼きそば美味しそうです。ひじき煮はしみ込んでいるのがわかります。
ありがとうございます♪

> 鶏団子は蒸し焼きなんですね。
そうなんです~思い付きで作ってみたんですが、
結構美味しくてお弁当にも入れちゃいました!!
[ 2010/06/02 21:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私は、いか焼きそばをオムそばにしました。
あら!rumiさんも焼きそばが含まれたのね♪
プチシンクロね~!

> SAKIさんのは、合い挽きミンチが使ってあるんですね^^
横手焼きそばはミンチ肉を使うんですよね。
豚ミンチだったかな.....
普段は豚肉なんですが、こちらもなかなか美味しいですよ。
是非やってみて下さいね♪
[ 2010/06/02 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


