お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウィンナーパンを作ってみました



今回はウィンナーパンを作りました

適当に形成してみたんだけど.....やっぱ形はイマイチ


ウィンナーパン2

でも、なかなか美味しかったです


ウィンナーパン1

色んな形成方法が掲載された本がほしいなぁ~
オススメのもがあったら教えて下さいね




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/06/05 11:37 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
お~ SAKIさんもパンを焼かれたのですね^^
実は私も今朝パンを焼きました
例のルクエパン
ルクエのスチームケースを使うと1時間くらいで出来るし、朝食べたいって思った時、少しだけ早起きすれば朝食に間に合うんです^^

色んな成型方法が載ったレシピ本…
う~ん それは私もあまり知らないわ^_^;
私の場合成型方法は、パン焼きするお友達のところで結構知ることが多いです
またはネットで検索すると色々出てくるので、レシピ本を買わなくても良いかも

う~ん それにしてもおいしそうなウインナーパン♪
[ 2010/06/05 14:17 ] [ 編集 ]
こんにちは。
私もわらびさん同様パンの成形方法のお勧め本は???
私が持ってるパンのレシピ本は
ほとんど自家製酵母のパンのものばかり
なので、レシピも成形方法もネットで検索したり
後、図書館からレシピ本を借りてきます。

ウインナーパン食べた~い♪
[ 2010/06/05 16:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 例のルクエパン
> ルクエのスチームケースを使うと1時間くらいで出来るし、朝食べたいって思った時、少しだけ早起きすれば朝食に間に合うんです^^

1時間で焼けるのは魅力ですね~♪
私はやっぱり3時間くらいかかってる。
手でこねてる時間は短いけど....笑

> 私の場合成型方法は、パン焼きするお友達のところで結構知ることが多いです
> またはネットで検索すると色々出てくるので、レシピ本を買わなくても良いかも

そうだよね~私もお友達の所で教えてもらったり、
あとはネットで調べてるの。
でも、手元に色々と調べるものがあった方がいいなぁ~って思って...
今日はアマゾンで物色してました。

ほんと?美味しそうって言ってもらえて嬉しいわ♪
ほんとになかなか美味だったよ~
[ 2010/06/05 23:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私が持ってるパンのレシピ本は
> ほとんど自家製酵母のパンのものばかり
> なので、レシピも成形方法もネットで検索したり
> 後、図書館からレシピ本を借りてきます。

そうなんだ~
rumiさんもやっぱりネット検索なんですね。

こちらの図書館は小さくてあまりそういう本がないのよね....
もっと研究しなくっちゃ!
[ 2010/06/05 23:12 ] [ 編集 ]
こんにちは(●´ω`●)
とろろんチーズがおいしそう♪


成形は私もネットで色々見て
まねっこです(´ω`*)
このまえウインナーパンでやったの
かわいくできましたょ♪

生地を楕円にのばして 片方に6つくらい中心位迄平行に
切れ目入れて
ウインナー挟んでクルクル巻くだけ(●´ω`●)


こんなのなんだけど・・。

http://mayusbakery.blog49.fc2.com/blog-entry-1293.html

どこでみたか忘れちゃったので
私のブログですけど・・・。

これなら 長いウインナーでもいいし、
短いのでも、2本でもいけるから
ながーーーいウインナーロールも出来そうです(*´艸`)
[ 2010/06/06 16:58 ] [ 編集 ]
こんばんわ~^^
わ~おいしそうなウインナパン!
これならランチにも朝食にもいいですね~♪
うちで焼くとオーブンから出すとすぐ
たべていい?攻撃がはじまります。
SAKIさんのおうちもキットそうなんでしょうね^^
[ 2010/06/06 21:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

そうなんだ~mayuさんもネット検索なのね。
まねっこでもすごく上手!
パン屋さんみたいだもんね~
やっぱり年季が入ってるからかな♪

> このまえウインナーパンでやったの
> かわいくできましたょ♪

ご紹介ありがとう!嬉しいです♪
この形成、偶然今日私もクリームパンでやってみたところでした。
以前にrumiさんに教えてもらったちくわパンで作ったことがあったの。

mayuさんのウィンナーパン、めっちゃ美味しそう!
パン作りもセンスなのね~☆

串に刺すとまるでパン屋さんのパンみたいよね。
今度やってみたいなぁ~
[ 2010/06/06 22:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> これならランチにも朝食にもいいですね~♪

そうですね!この時は朝食になったけど、
我が家では夕方のおやつにもなるよ♪

> たべていい?攻撃がはじまります。
うちも次男は特に.....
朝食用に焼いておく時は、みんなが
お腹いっぱいの時に焼かなくちゃね!笑
[ 2010/06/06 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


