お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くるみパンとくるみチーズパン




今回はHBにくるみを投入する方法で
くるみパンとくるみチーズパンを焼いてみました。

手で混ぜ込むのと違ってまんべんなく混ざっていいですね


くるみパン2


そしてもう1つは成形時に中にとろけるチーズを包みました。


くるみパン3

少しチーズが少なかったかな....
それとも最後に少しチーズをトッピングした方がよかったか。
チーズの焦げがあった方が美味しそうですよね


100609くるみパン


沢山焼いて今朝はこのパンを頂きました
やっぱりお家で焼くパンは不格好でも美味しいわ~



先日成形に関して質問した所、みなさん親切に教えて下さって、
ありがとうございました

ネット検索されて作られる方が多いのですね。
私も検索したり、ブログで参考にさせてもらったり、
みなさんの所で教えて頂いたりしていましたが、
手元に何かほしいなぁ~って思い、色々物色した結果
こんな本を買ってみました。

どんなかなぁ~って思ったけど、すごくいぃ本でした
沢山のパンのアレンジも掲載されていたので、
これから色々と挑戦してみたいと思います。



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/06/09 09:13 ] パン | TB(0) | CM(8)
おいしそぉぅぅぅヾ(≧∇≦)〃

プックリ焼けててかわいいですねっ(*´▽`*)
くるみパンにチーズ・・・
めっちゃ合いそう♪
こんどマネッコさせてくださぃ☆

本・・今度立ち読みしてみよう(*´艸`)ププ
[ 2010/06/09 11:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> プックリ焼けててかわいいですねっ(*´▽`*)
わぁ~ぃ!嬉しいな~♪♪

> くるみパンにチーズ・・・
> めっちゃ合いそう♪
美味しかったので是非試してみて下さいね~☆

本....立ち読みして下さい!
私は気に入りましたョ♪
[ 2010/06/09 17:03 ] [ 編集 ]
こんばんは。
くるみとチーズのパン、相性が良さそう。
美味しそうに焼けてますね。
私、くるみパンのこの成形の仕方好きです^^

SAKIさん、本を購入されたんですね。
これから、どんどんパンを焼いて
色々紹介してくださいね♪
[ 2010/06/09 23:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> くるみとチーズのパン、相性が良さそう。
とっても美味しかったですよっ♪
相性いいんですね~☆

> 私、くるみパンのこの成形の仕方好きです^^

お花みたいでかわいいですよね。
私のはちょっと不格好だけど....;

> SAKIさん、本を購入されたんですね。
そうなんです、やっぱりいつでも見て楽しめるように....
本を見ているともっともっと色々なパンが焼きたくなります。
また焼けたらご紹介しますね~♪
[ 2010/06/10 06:12 ] [ 編集 ]
おいしそうだぁ~♪
昨日は私もなぜか パンが食べたくなって
しかも ツナマヨコーンみたいな お惣菜パンがたまらなく食べたくてぇ~!! 本を開き作り方を読んで・・・ 面倒になり止めました(笑)
でも どーしてもパンが良かったので
いつもより薄力粉を増やしてもっちり食べ応えのあるピザを焼きました(笑)

パン食べたくなったら
SAKIさん家の前で待ってたらいいのかな?(笑)
[ 2010/06/10 11:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとう♪
おぉぉ~お惣菜パンが食べたくなったのね。
わかるわぁ~無性に食べたくなる時があるよね。

あはははっっ、本を読んでる途中で面倒になったの?
私も最初はそうだったけど、慣れれば手早くできるようになるよ。

おぉお~!ピザ♪
ピザが作れるならいいじゃん!
私はピザが食べたいよぉぉ~
交換っこする??笑

うちの前で夕方待ってくれてたら焼けてるよぉ~
最近焼いてる回数が多いからね♪
じゃ、おいで~~
[ 2010/06/10 21:10 ] [ 編集 ]
くるみパン美味しそう~!ぜんぜん、不格好じゃないよぉ~!
私なんかくるみパンも丸く作ってるし・・・
やっぱり成形すると、美味しそうだね~!
形も可愛いねぇ~!
「今日はパンの日」っていう本、私も本屋さんで見てみるね!!
[ 2010/06/11 22:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そう?不格好じゃない?
嬉しいわ!ありがとね♪

この形はお花みたいでかわいいよね!
私も縦に4つに切り込みを入れたのはやったことあったけど、
横にもカットしたのは初めて~
膨らみがあってかわいいよね♪

> 「今日はパンの日」っていう本、私も本屋さんで見てみるね!!
うん、私はよかったと思うからオススメだよ♪
[ 2010/06/13 08:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


