お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やわらか~ぃ牛すじ肉の関東炊きお弁当



100614お弁当1


メニュー

牛すじ肉の入った関東炊き
(すじ肉、卵、人参、こんにゃく)
ベーコンとしめじのあっさりスパゲティー
茄子とひき肉の甘辛炒め
あらびきウィンナー
レタス、プチトマト
鰯そぼろ+白胡麻


100614お弁当2

実家からちょっと高級なすじ肉を頂きました。
圧力鍋で関東炊きにしたらほろっと砕けるような柔らかさに...

本来人参はいれませんが、お弁当の色用に一緒に煮ました。


100614お弁当3

オリーブオイルと塩こしょう、
そして最後に和風ドレッシングで炒めました。

100614お弁当4

さぁ~また一週間頑張りましょう



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/14 16:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
こんばんは。
すじ肉も圧力鍋を使えばとても柔らかく
煮えて美味しいでしょうね♪
ところで、「関東炊き」って
あまり聞いたことないのですが
どういったお料理ですか???
[ 2010/06/14 23:41 ] [ 編集 ]
sakiさんお久し振りです♪
相変わらず彩がよくキレイなお弁当デスネェェェ゚・:,。☆*。:゚+(人*´∀`)+゚:
牛肉、本当に柔らかそうでめっちゃタベタイです!!美味しそう!!!

↓のパンも、スッゴクキレイに焼けててタベターイ♪
ますます上達してますね!!!
やっぱ、sakiさんは、センスありますねー!!!(≧∀≦)サスガ!!

ポチ☆
[ 2010/06/15 05:11 ] [ 編集 ]
おはようございます。

圧力鍋なら柔らかくていい感じでしょうね。
美味しそう~
確かににんじんがあるとないとでは違いますね。
彩りgoodです♪
[ 2010/06/15 07:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> すじ肉も圧力鍋を使えばとても柔らかく

そうなんです、
ちょっとお高いすじ肉だったらしいので、
ほろほろ~にして食べようと思って....

「関東炊き」 というのはおでんのことなんです。
関西では関東炊きというのですょ。
おでんが関西に伝わった時に『関東炊き』と呼ばれるようになったそうです♪
[ 2010/06/15 18:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
chiruさん、お久しぶり~♪
体調はいかがですか?

すじ肉ですがほんとにほろほろっとして美味しかったですよ♪

> ↓のパンも、スッゴクキレイに焼けててタベターイ♪
> ますます上達してますね!!!

ほんとに?嬉しいなぁ~♪
私のはHB頼りのかんたんパンだけどね;^^
[ 2010/06/15 18:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 圧力鍋なら柔らかくていい感じでしょうね。

硬そうだなぁ~と思うお肉類などは
圧力鍋にお任せすればアっという間に柔らかくなりますよね。

> 確かににんじんがあるとないとでは違いますね。
> 彩りgoodです♪

そうなんです~人参のオレンジはすごくキレイですよね。
息子達が好きでよかったです! ^^
[ 2010/06/15 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


