お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶏胡麻団子のカニかまあんかけ&とんかつ弁当



100616お弁当1


メニュー

鶏胡麻団子のカニかまあんかけ
ミルフィーユとんかつ
豆苗と竹輪の中華味炒め(+もやし、ブロッコリー)
カボチャの素焼き
小エビいりたまご焼き
レタス、プチトマト


100616お弁当3

ゆうべ作った鶏団子スープのアレンジです。

醤油、みりん、酒、ダシ少々と片栗粉を混ぜたものであんを作り、
とり置きしておいたスープの鶏団子に絡めました。
カニかまの赤がかわいいですね


100616お弁当2

先日作って冷凍しておいたミルフィーユとんかつを揚げました。
かぼちゃに塩こしょうして油で焼いたものをはさんで
彩りをキレイに....


100616お弁当4

豆苗、竹輪、もやし、ブロッコリーを
ごま油、中華だし、醤油で炒めました。


100616お弁当5


ここ最近ずっとワールドカップの観戦で夜が遅い。
なのに、にぃにぃが今週金曜日の文化祭の準備で早く出るので、
私は毎日4時間~4時間睡眠。かなり寝不足です.....

今夜はスペインの試合を観たいけど、
きっと途中で寝ちゃうだろうなぁ......




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/16 16:43 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
こんばんは。
鶏団子カニカマ入りのあんがしっかり
からまって美味しそうですね。
今日も、彩り綺麗なお弁当♪
[ 2010/06/16 20:50 ] [ 編集 ]
センスいいよね~
さっすが!
私には真似できない。。。
カニカマあんかけ作りたいなぁ♪
あんかけイマイチわかんなくて。。。
[ 2010/06/16 23:33 ] [ 編集 ]
こんにちは*

昨日は、遊びに来て下さってありがとうございましたぁ♪
またまた、嬉しくって来てしまったわぁ!!

きょうのおべんとうも、とても美味しそうですねっ*
栄養を考えた具材がい~っぱいで。。。
あんかけ・・・私も好きですよん♪
[ 2010/06/17 10:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 鶏団子カニカマ入りのあんがしっかり
> からまって美味しそうですね。

ありがとうです♪
うまくからまってよかった~
あんたぷりの団子は美味しいですよね!
[ 2010/06/18 21:41 ] [ 編集 ]
Re: センスいいよね~
かーこさんにもできますよ!
調味料を合わせ片栗粉も入れて、
それを熱したらいいだけですよ♪
簡単です!試してみて下さいね。
[ 2010/06/18 21:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
えぇ~どんどん遊びに来て下さいね♪^^

栄養バランスはあまり考えてませんが、
野菜は多くいれるようにしてるかなぁ~

あんかけ美味しいですね♪
[ 2010/06/18 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


