お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミックスベジタブルと牛肉の炒め煮の弁当



滅多に買わないミックスベジタブルですが、
パン作りに使ったので、その余りでお弁当にも利用しました。


100622お弁当1



メニュー

ミックスベジタブルと牛肉の炒め煮
ピザ風ささ身フライ
ミニ帆立のバターソテー
ほうれん草のおひたし
黒ごま入りたまご焼き
レタス、プチトマト
いわしのそぼろふりかけ


100622お弁当2


先日取り置きで冷凍して置いた牛丼の具。
(長男のための夕食だったけど、その日は夕食要らずだったので
そのまま冷凍しておきました。ダシも少しだけ入れておきました。)

今日はミックスベジタブルを炒めた所に解凍した牛丼の具を入れ、
砂糖、醤油を少し足して、炒め煮にしました。


100622お弁当4

ささ身フライにケチャップ、ピーマン、チーズを乗せて
グリルで焼きました。


100622お弁当3

帆立はバターと塩こしょうのみのソテーです。


100622お弁当5


我が家では当たり前の双子弁当ですが、
兄弟で好みの違いがあればこういう訳にはいかないんですね。

うちは2人とも好き嫌いもなくて、
絶対的な好みという物もないので、
こうやって全く同じお弁当が作れるんです。

作る母にとっては親孝行な兄弟なんですね~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/22 16:04 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
こんばんは。ミックスベジタブルがはいるとカラフルでよいですね。好き嫌いがないとお弁当作りはあまり苦労がないですね。
[ 2010/06/22 17:57 ] [ 編集 ]
なんてすばらしい息子さん達☆
てか、SAKIさんの育て方が良かったんでしょうね^^
好き嫌いがないなんて本当にすばらしい☆
そう言えば家の娘も好き嫌いがあまりないかも
私も育て方が良かったのかな?(笑)

SAKIさんはミックスベジタブルをあまり買う事がないんですね
私はミックスベジタブルを切らしたことがないくらい好き♪
私のお弁当作りに大活躍してくれている食材です^^
[ 2010/06/22 22:22 ] [ 編集 ]
おはようございます~♪
いつもきれいな双子ちゃん弁当うっとりです♪
ミックスベジタブルうちは常備ですw
そのご家庭によってもちがいますよね~^^
私も子供のお弁当をいつも二つ作りますが
うちは男の子と女の子。
好みというかつめ方やピック
ようするに娘はかわいくしてほしい~♪
って感じで私にいろいろ課してきます。
でも今はそれが少し楽しかったりします。
お兄ちゃんはやっぱり『肉』です~w
[ 2010/06/23 07:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ミックスベジタブルがはいるとカラフルでよいですね。
そうですね~
昔はよく使っていたのですが、
冷食を買わなくなってから全然買ってませんでした。
ちょっと彩りに使いたい時に便利ですよね♪

そうですね♪好き嫌いのない親孝行な息子達です。
[ 2010/06/23 09:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
どうなんでしょう。
昔は長男が食が細くて苦労しましたが、
大きくなるにつれ、沢山食べるようになりました。
好き嫌いはなかったので楽ですね~♪

わらびさんちの娘さんも親孝行ですね!
えぇえぇ~育て方がよかったんですね~♪笑

> 私はミックスベジタブルを切らしたことがないくらい好き♪
> 私のお弁当作りに大活躍してくれている食材です^^

そうなんですね、冷食を買わなくなってからは
あの売り場に行くことがなくて.....
パンのレシピにミックスベジタブルを使っていたので、
久々に買ったと言う訳です。
ほんとに便利でいいですね♪
[ 2010/06/23 10:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます

> ミックスベジタブルうちは常備ですw
keikoさんちもそうなんですね~
便利ですもんね♪

男の子と女の子のお弁当は大変でしょう.....

> ようするに娘はかわいくしてほしい~♪
大変だけど羨ましいぃ~
男の子はかわいくすると恥ずかしいみたいなので、
その加減が難しいですね。

男の子はお肉が入っていると喜びますね♪
お腹いっぱいにしないといけないし......
それはそれで大変ですよね。
[ 2010/06/23 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


