お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野菜の肉巻きとじゃが芋のガレットの弁当



今朝はサッカーの応援のために3時20分に起きましたょ

そして日本の勝利に気分もルンルンでお弁当を作りました。
おかげさまでカラフルなお弁当になりました。

しかし、お弁当を作りながらものインタビューや
みなさんの盛り上りが気になって......
ほんとに素晴らしい試合でしたね

おめでと~


100625お弁当1


メニュー

野菜の肉巻き(人参、いんげん豆)
じゃが芋のガレット
マカロニサラダ(ツナ、カニかま)
あらびきウィンナー
アーモンド入りチーズ
たまご焼き
レタス、プチトマト
カレーふりかけ



100625お弁当2

茹でたいんげん豆と生の人参を豚肉で巻いて焼きました
色がキレイですね~


100625お弁当3

じゃが芋のガレットは以前にも作っています。
こちらのレシピをどうぞ....
(今日はじゃが芋のみです)

今日のは詰める時にカットしたら、
ちょっとぐちゃぐちゃになっちゃってますが....


100625お弁当4

カニかまの赤が可愛いです


100625お弁当5


今週はこれでおしまい!
土日はクラブ....にならなきゃいいけど....



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/25 17:51 ] お弁当 | TB(0) | CM(5)
SAKIちゃんはサッカーの試合見たの???
私は無理だった(ノ_・。)
テレビで見ましたw

でもみんな格好よかったね。

暑くなってきたから子供たちもサッカー大変そう(T.T)
うちは胴着が臭いです(T.T)
[ 2010/06/25 21:28 ] [ 編集 ]
じゃが芋のガレット、これってシャキシャキした食感にならないですか?
でもこのこんがりした感じからすると、シャキシャキにはなっていない?
もしシャキシャキにならないなら私も作ってみたいな

SAKIさん、今朝サッカーの応援のために早起きされたんですね
私は仕事に影響するので、テレビを見るの諦めました
SAKIさんはお仕事されていないのかな?
お仕事をされているとしたら、日中辛かったと思うのですが…
[ 2010/06/25 22:35 ] [ 編集 ]
こんばんは。
SAKIさんも、早起きして応援されたんですね^^
うちも私と長女は、観てました♪
試合後、そのままお弁当を作りました。
流石に睡眠時間が3時間程だと
今日一日とても眠かったです(^^;

じゃが芋のガレットいいですね。
新じゃがを掘ったから私も久々にガレット作ってみます。
[ 2010/06/25 23:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> じゃが芋のガレット、これってシャキシャキした食感にならないですか?
うぅ~ん、私のはどうかなぁ....
今回は全部お弁当に入れちゃったから、
味見してないんです;
でも、詰めるときの感じからすると、
ちょっとしなっとした感じがして、
詰める時に曲がったりしてますから、
きっと柔らかい感じではないかと思います。
今度自分でも味見できるくらいの量を作ってみます。笑

私は仕事してないですよぉ~
家でちまちま手づくりしているくらいですから、
昼間はのんびりです。

おかげで昨日は早起きしたけど、
お昼寝もしたので夜にはまた元気でした。笑

[ 2010/06/26 10:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> うちも私と長女は、観てました♪
> 試合後、そのままお弁当を作りました。

rumiさんは応援されてたんですね~♪
ほんとに素晴らしい試合が観れてよかったですよね!
勝ってよかった~☆

そして私もその後お弁当を作りました♪

まぁ~rumiさんは早寝しなかったの?
3時間は辛いですねぇ.....
私は4時間半くらい寝たからいつもとあまり変わりなく...
それでもお昼寝しましたけど。笑

> 新じゃがを掘ったから私も久々にガレット作ってみます。

私は直売所で買ったじゃが芋だったけど....
新じゃがで作ると美味しいですね~♪
[ 2010/06/26 11:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


