お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豚しゃぶのあっさり弁当



いやぁ~蒸し暑くなりましたねぇ~

今日はメインを豚しゃぶにして、野菜たっぷりの
あっさり弁当にしました。

野菜の痛みも早いと思うのでレタスも少なくし、
シリコンカップで仕切り代わりに.....


100629お弁当1


メニュー

豚しゃぶ
もやしとパプリカの胡麻炒め
ひじきの煮物(ちくわ、えんどう豆)
スクランブルエッグ
あらびきウィンナー
ブロッコリー
レタス、プチトマト
明太子じゃこふりかけ

100629お弁当2

冷しゃぶの上に、もやしとパプリカの胡麻炒めを乗せました。


100629お弁当3

ひじきもたっぷり入れました。
ご飯が進むかな.....


100629お弁当4

今日は真上からの画像です


最近デジカメの調子が悪いんです。
もうかなり長く使ってるから、そろそろ危ないかなぁ~
気に入ってるカメラだからもちょっと頑張って欲しいな....


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~







ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/29 17:32 ] お弁当 | TB(1) | CM(14)
寝苦しくなってきましたね~^^;
私も最近レタスを控えめにして
シリコンカップを使うようにしてます☆
ほんといつも彩り豊富で美味しそう^m^
食欲が落ち始めた頃にもパクパクいけちゃいそうな
おかずばかり、気がきいてて尊敬です^^*

おにぎりの野菜天入りは 小さ切ってから焼いて、
醤油をして少し焦がしたものを具にしました。
おにぎりケースは ダイソーの100均です^^
[ 2010/06/29 18:06 ] [ 編集 ]
こんばんは。厚揚げベーコン作りました。
よく出来たと思います。
ありがとうございます。
暑い時は豚しゃぶいいですね。
疲労回復になりますね。
[ 2010/06/29 18:50 ] [ 編集 ]
ほんと傷みが気になる季節よね。
職場と違って学校は冷房もないしね。
夏場のお弁当ってホント悩むよ~。

だからと言って作らないわけいかないし。
ボリュームたっぷりで栄養、愛情いっぱいのお弁当だね。
[ 2010/06/29 20:36 ] [ 編集 ]
本当に蒸し暑いですね~
私もあまりにも蒸し暑いので、今日のお弁当はあっさりなお弁当にしました^^

そうかそうか~
ひじきの煮物を濃い目に味付けすると、ご飯がすすむかも知れませんね
明後日のお弁当はひじきの煮物を入れようかな

いつも参考になるお弁当をありがとう(*^_^*)
またまた感謝のぽちっ♪
[ 2010/06/29 22:27 ] [ 編集 ]
こんにちは*

きょうは、豚しゃぶのあっさり弁当なんですねぇ♪
やはり、これからの時期はあっさりとしてて
口にしやすいものが好まれるのかなぁ・・・
我が家も、少しだけ食欲低下中デス☆
考えなくっちゃねぇ~~

今日も、ご馳走様ですぅ~
[ 2010/06/30 09:23 ] [ 編集 ]
こんにちは。
毎日、蒸し暑いですよね。
お弁当のメニューも
傷みが気になるので悩みどころです。
あっさりと豚しゃぶいいですね。
[ 2010/06/30 10:55 ] [ 編集 ]
涼しそう
豚しゃぶ美味しそうですね。
なんでこんなに綺麗なの?
食欲そそりますねぇ。
野菜もばっちりでGOODですね。
[ 2010/06/30 18:26 ] [ 編集 ]
Re: 寝苦しくなってきましたね~^^;
> シリコンカップを使うようにしてます☆
やっぱりそうなんですね!
毎年あまり気にしてない私だったけど、
この暑さではねぇ....とちょっと気になりました。

嬉しいお言葉ありがとうです♪
でも毎日のこと....なかなかおかずが難しいですね。

> おにぎりの野菜天入りは 小さ切ってから焼いて、
> 醤油をして少し焦がしたものを具にしました。
> おにぎりケースは ダイソーの100均です^^

ワァ~教えて下さってありがとうです!
そうかぁ、野菜をカットして焼いて味付けして
具にすればいいんですね♪
今度おにぎり弁当の時にやってみよっかな。
ダイソー商品にもなかなかいいものがあるんですね~♪
[ 2010/06/30 18:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんばんは。厚揚げベーコン作りました。
見せて頂きました~♪
すごく照りがあって美味しそうでした!!
ご紹介ありがとうございます☆

> 暑い時は豚しゃぶいいですね。
> 疲労回復になりますね。

お肉が結構入っていたので喜んで貰えたようです♪^^
[ 2010/06/30 18:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 職場と違って学校は冷房もないしね。
> 夏場のお弁当ってホント悩むよ~。

そうだねぇ~ほんと教室も暑いよね。
袋に入れる際に保冷剤も1つ放り込んでいます。

> だからと言って作らないわけいかないし。
> ボリュームたっぷりで栄養、愛情いっぱいのお弁当だね。

ありがとう♪
もうおかずが思いうかばなくて。。。
毎日頭をかかえています。
[ 2010/06/30 18:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わらびさんもあっさり弁当だったんですね。

> ひじきの煮物を濃い目に味付けすると、ご飯がすすむかも知れませんね
かなぁ~?って私も思ったんだけど....
うxひのにぃにぃはおかずとご飯を別に食べるから
あまり関係ないかも....苦笑

こちらこそありがとう!
私のなんか参考にならないと思うけど、
みてもらえて嬉しいです~♪

[ 2010/06/30 20:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はい!あっさり弁当にしてみました。
うちは食欲が落ちない子供達なので大丈夫だと思うけど、
気分的に暑過ぎると食べにくいかなぁ。。って。

> 我が家も、少しだけ食欲低下中デス☆
そうなんだ~
何か食欲をそそるものがあるといいですね♪
[ 2010/06/30 20:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ほんとに蒸し暑くて体も参りますよねぇ~
我が家は全員食欲モリモリですが...;

> 傷みが気になるので悩みどころです。
そうなんです、みなさんどんな工夫をされてるのかなぁ?
[ 2010/06/30 20:24 ] [ 編集 ]
Re: 涼しそう
> なんでこんなに綺麗なの?
え?そうですか?
今日はおかずが整列しちゃってます....;

> 野菜もばっちりでGOODですね。
お野菜は色々入れようと思っています。
子供達も大好きなのでね♪
[ 2010/06/30 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
[2010/07/06 19:25]


