お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インディアンカマンベールブレッド



インディアンチーズパン1


パンズ生地を発酵後に8cmの円形にのばし、
断面にカレー粉をまぶしたチーズをのせて包みこみます。

上にもっと切り込みを入れたかったんだけど、
生地が柔らか過ぎて入りませんでした.....

見た目はイマイチだけど、
味は美味しかったです


インディアンチーズパン2





そうそう!先日素敵な本をプレゼントして頂きました。

こなこな研究室のnonさんのレシピ本
『ルクエ・スチームケース 毎日おうちで手作りパン』です。


book


かなり前から気になっているルクエ・スチームケース

ケースを買う前にどんな事が出来るのか
知りたいと思っていたので、
こちらの本を見て研究したいと思います。

そして近いうちにこのスチームケースをゲットして、
出来たものを紹介出来るといいな、と思っています♪



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/07/19 11:22 ] パン | TB(0) | CM(4)
こんにちわ^^

とってもおいしそう~♪
生地がやわらかいとくーぷを入れるのも一苦労ですよねw

ルクエとっても気になっています~。
でもちょっとお値段が張るから
なかなか購入できず・・・・。
こんなレシピ本が出ているのですね。
パンもできるの??
ほしくなっちゃいます~♪
[ 2010/07/19 17:28 ] [ 編集 ]
こんにちは。
カマンベールチーズがとろ~り
美味しそう♪
SAKIさんの他にも最近、カマンベールチーズの
パンを焼かれてる方がいて
凄く気になってるパンなのですが・・・
この暑さで、パンを焼く気になれなくて
しばらく休業中の私です(^^;
[ 2010/07/20 13:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 生地がやわらかいとくーぷを入れるのも一苦労ですよねw
そうなんです!
クープって夏は入れにくい?笑
でもカレー味のきいたチーズって美味しかったです♪


> ルクエとっても気になっています~。
keikoさんもなんですね!
欲しいですね~
私も今物色中です。

そう、パンも短時間で出来ちゃうみたい!
余計欲しくなるぅぅ~
[ 2010/07/22 09:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> カマンベールチーズがとろ~り美味しそう♪
想像以上に美味しかったです♪
子供達にも好評でした!

> SAKIさんの他にも最近、カマンベールチーズの
> パンを焼かれてる方がいて
> 凄く気になってるパンなのですが・・・

まぁ~そうなんですね♪
私も焼く回数が減りました。
やっぱりキッチンが暑いと作る気になりませんね.....;
[ 2010/07/22 09:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


