お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々に焼いたパンで朝食を....


ここの所の暑さで、パンを焼く気にもならなかったけど、
久々に夜エアコンをつけて涼しくしてから焼きました!


朝食セサミブレッド2

以前にも焼いたセサミブレッド
大きさもちょうどよくてフカフカで食べやすいのです
今日は白ごまを練り込みました。


朝食セサミブレッド1

そして朝食には
マヨネーズ、スライスチーズ、水菜、
トマトの順に乗っけてみました。

うぅ~ん、やっぱりセサミブレッド大好きだ~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/08/03 07:15 ] パン | TB(0) | CM(8)
こんにちはヽ(´ー`)ノ
ほんと・・・毎日暑いデスね。。
でも、オーブン使いたくなるんですよね。。。


トマトの赤がすごく鮮やかでおいしそうっ(*´艸`)
セサミブレッド久しく焼いてないなぁ・・

[ 2010/08/03 11:34 ] [ 編集 ]
暑い日にも食べやすそうなパンだね^^
小さくカットされていると
いくらでも食べられそうだわ♪

今日は格別暑い・・
たぶんこっちはこの夏一番の暑さかも(;´Д`)ハァハァ
[ 2010/08/03 14:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
毎日暑いよね~体調はいかが?

> でも、オーブン使いたくなるんですよね。。。
mayuさんはえらいわぁ~
私はあの暑いキッチンがイヤ!


> トマトの赤がすごく鮮やかでおいしそうっ(*´艸`)
新鮮野菜はいいですね~♪
[ 2010/08/03 17:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 暑い日にも食べやすそうなパンだね^^
うん、パウンドケーキ型で焼くこぶりなパンなので
食べやすいよっ♪
夜焼いて朝まで置いてもフカフカ~なのよ♪

> たぶんこっちはこの夏一番の暑さかも(;´Д`)ハァハァ

そうなの?こっちは毎日が真夏日よ。
今さっき雨がポツポツ来て、気持ちだけ涼しくなったかなぁ、
毎日イヤになるわ!
[ 2010/08/03 17:38 ] [ 編集 ]
SAKIさんこんばんは^^
久しぶりにSAKIさんの投稿があってうれしいです♪
セサミブレッド、SAKIさんのお気に入りのパンなんですね
フカフカっていうところに魅力を感じるわ~☆
どんなレシピで焼かれているのかな?
私もフカフカのパン焼いてみたいな
ちなみに私も今日仕事から帰って来てから、エアコンをかけながらパン焼きしました(*^^)v

おいしそうなパンにぽちっ♪
[ 2010/08/03 22:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わらびさん!おはようです~♪

あははっ、ほ~んと久々にパンを焼きましたよ。
暑くて...キッチンには長くいられないので、
簡単パンですが....

このパンは基本のバンズ生地に胡麻を練りこだものです。

強力粉 150g
砂糖  12g
塩   2g
バター 12g
水   95g
ドライイースト3g
を混ぜるだけですよ♪

わらびさんは仕事から帰ってからのパン作り...
えらいなぁ~尊敬します♪
そして毎日暑いのにご苦労様です!
[ 2010/08/04 08:30 ] [ 編集 ]
こんにちは。
SAKIさん、パンを焼かれたんですね。
家は、来客があるときくらいしかエアコンつけないから
色々と焼きたいパンや食べたいパンがあるけど
この暑さでは、なかなかパンを焼く気になれなくて・・・
SAKIさんの焼かれたセサミブレッド
指をくわえながら眺めてかえります。
[ 2010/08/04 09:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんです!久々にパンを焼きました!
金欠でパンを買うのもやめて節約しています....;

我が家は主人が帰って来る前にエアコンをつけるので、
それから作ることにしました。
完成は11時頃になっちゃうけど、
でも朝美味しいパンが食べれるから良しです^^

rumiさんは毎日お弁当作られてるんだもん!
パンまでなんて~
また涼しくなったら美味しいパン、沢山見せて下さいね♪
[ 2010/08/04 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


