お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度はレーズンパンです


やっぱり焼きたてパンを食べると、
その味が忘れられません.....

朝食用のパンを買っていないので、
昨夜はレーズンパンを焼きました。

胡麻ばかりもなぁ~と思って、今回はレーズンパンにしました。


レーズン食パン1


そして成形も変えて、3つの山型にしてみました


レーズン食パン2

パウンドケーキの型はちょうどいい大きさで、
食べやすくて好きです


レーズン食パン3


子供達はあまりレーズンが好きではないので、
控え目に入れました。
それでもレーズンのいい香りがして美味しかったです



このパン生地は基本のバンズ生地です。

強力粉 150g
砂糖  12g
塩   2g
バター 12g
水    95g
ドライイースト3g

をHBに入れてコネコネしてもらっています。

暑い中の成形などは大変だけど、
こんな簡単なパンなら夜エアコンをつけてからなら
作れますね~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/08/04 11:32 ] パン | TB(0) | CM(2)
SAKIさん感謝☆
セサミブレッドもレーズンパンもレシピをアップして下さって^^
今度のお休みにぜひ焼いてみたいです
余裕がないのでお礼とポチッで失礼しますm(__)m
[ 2010/08/04 22:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お忙しいのにコメントありがとう♪

どちらも同じレシピなんだけど.....
中身を入れ替えるだけで
違った味わいがあっていいですね♪

よかったら時間のある時にでもお試し下さいね!
[ 2010/08/06 06:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


