お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コーンキャラメル♪



主人が北海道のネットのお友達から頂いたものです。


初めて食べるコーンキャラメル

コーンキャラメル


コーンの味が濃厚で、
コーンポタージュってお菓子みたいな味でした。



******

昨日夕方お友達にゴーヤを頂いたので、
早速夕食にゴーヤサラダを作りました♪

種をとって塩もみして、薄切りにしたゴーヤをサッと茹でて冷やし、
鰹節とマヨネーズを掛けて食べました♪
いい感じの苦みがちょこっとあって、美味しかったわ!
画像を撮り忘れて残念です.....



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 美味なるもの

[ 2010/08/13 08:08 ] スィーツ | TB(0) | CM(6)
北海道のコーンキャラメルに
沖縄のゴーヤ ^-^
北から南の 味を楽しんだのね ♪
[ 2010/08/14 12:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 北海道のコーンキャラメルに
> 沖縄のゴーヤ ^-^
> 北から南の 味を楽しんだのね ♪

ほんとだね~♪南から北まで.....^^

ゴーヤは最近こちらでもよく収穫できるみたいょ。
暖かい気候がいいのかしらね~
[ 2010/08/15 08:10 ] [ 編集 ]
SAKIさんお久しぶりです^^
コーンキャラメルってコーンポタージュみたいなお味だったんですか?
それは面白~い
キャラメルはあまり得意ではないですが、コーンポタージュっていうのに惹かれるな~

ゴーヤサラダはおいしいですよね^^
私も家で毎年ゴーヤを育てているので、夏になると必ず作ります(*^^)v
ちなみに私の作るゴーヤサラダは、シーチキン、玉ねぎ、コーンを混ぜて、塩、粗挽きコショー、マヨネーズで味付けしています
[ 2010/08/15 09:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わらびさん、コメントありがとう♪

> コーンキャラメルってコーンポタージュみたいなお味だったんですか?

うん、そんな感じ。
すごくコーン味が濃厚だった~♪

> ゴーヤサラダ
わらびさんのは色々と混ぜ合わせるのですね。
うちのはいたってシンプルです。
色々混ぜた方が子供達も食べやすいかな。
でも、この前はあまり好まない次男も美味しいと食べました♪
やっぱりマヨは合うね~^^
[ 2010/08/15 10:50 ] [ 編集 ]
お久しぶりです^^

キャラメルがコーンポタージュのような
味がしてるんですね。
キャラメルで作らなくてもいいような気もするお味だけど・・・(笑)

SAKIさんのゴーヤサラダ、とてもシンプル♪
でも、かつお節とマヨネーズ
どちらもゴーヤと相性がいいから美味しそう^^
[ 2010/08/16 09:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お久しぶりです~♪

> キャラメルで作らなくてもいいような気もするお味だけど・・・(笑)

あははっ、そうですね~
コーンが超濃厚って感じでした♪

> SAKIさんのゴーヤサラダ、とてもシンプル♪
うん、他に何かを組み合わせるという頭がなかったのです。
今回はツナを入れてみましたょ。
後ほどUPしてみますね!
[ 2010/08/16 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


