お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

約1ヶ月ぶりのお弁当かな~?



今日は夏休み中の登校日でした。
放課後クラブがあるから、と夕べお弁当をリクエストされました

すっかりお弁当から遠ざかっていたので、
お弁当に不可欠なレタスプチトマトもありません.....

でも何とか有り合わせで作りました
そして彩りは沢山のピックで


100820お弁当1


本日のメニュー

豚肉とピーマンのオイスター炒め
チーズ入り焼きはんぺん
ミニハンバーグ
ペンネのツナマヨ炒め
たまご焼き
あらびきウィンナー


100820お弁当2

レタスのグリーンがないので、ピーマンを沢山使いました。


100820お弁当3

チーズ入り焼きはんぺんは色が地味なので、
派手な色のピックを刺しましたょ。

こちら100均商品です。かわいいのが色々とあるんですね


100820お弁当4

今日のペンネはツナマヨで炒めました。


100820お弁当5

このピックも先ほどの100均商品の同セットです。
帽子を上からみてもかわいいのですが.....
画像とってません

接写モードなのにやっぱり画像がボケボケになります。
なんでかなぁ~?



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/08/20 18:46 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
SAKIさんこんばんは^^
レタスって、お弁当を作る時は買っていても、急にお弁当作りをしなくちゃならないって時になくて困っちゃうんですよね><
家ではプチトマトは育てているので大丈夫なんですが、レタスはやっぱりなくて困ることがあります
でも今の季節、我が家では大葉が生えているので、それで代用できるから助かっています^^
SAKIさんはレタスやプチトマトがなくても、彩りよくおいしそうなお弁当を作られているからすごい!
ピック使いもお上手で、参考にさせて頂こうと思いました^^

今日SAKIさんから教えて頂いたレシピで、セサミブレッドをアップしました
リンクさせて頂きましたのでよろしくお願いしますm(__)m

応援♪
[ 2010/08/20 21:37 ] [ 編集 ]
sakiさんお久です♡
夏休み中のお弁当作りお疲れ様です!^^
有り合わせなのにここまで出来ちゃうってのが最高にすばらしいデス゚・:,。☆さすがっ!
こんなにかわいいピックが100均で売ってるんですか!?
彩りも良くなるし、このピック技は真似したいデスネェェェ゚・:,。☆♪

ポチ☆
[ 2010/08/21 06:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんです、特にお弁当へ入れるようなレタスは
普段買わないですから....
普通はヒラヒラしていないレタスです。
わらび家では大葉で代用できていいですね~♪
プチトマトも家庭菜園していればバッチリですね!
我が家はトマト大好き家族なので、
買っても買っても追いつきません.....

あははっ、コワイくらいにピック使っちゃって、
持ち帰ったお弁当の中のピックの数に私自身が驚きました!笑

セサミブレッド美味しく焼いて頂けてよかったです♪
形もかわいかったし~やっぱりわらびさん、さすがです☆キラーン**
[ 2010/08/21 07:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
chiruさん、お久しぶり~♪
お元気にされてたかな?

いや、ほんとに有り合わせで.....
息子はショックだったんじゃないかしら?

最近100均にはかわいいお弁当グッズも沢山あるんですね~
うちの周りにはいい100均ショップがなくて、
主人が仕事でちょっと遠出した際に買って来てもらいました。

色鮮やかなピックを使うとお弁当の中でもポイントになっていいですね♪
[ 2010/08/21 07:46 ] [ 編集 ]
こんにちは。
うわ~SAKIさんのお弁当久しぶり^^
ずっとお休みだったのに勘が鈍ることなく
フリフリレタスとプチトマトが入ってなくても
十分美味しそうなお弁当ですよ♪
[ 2010/08/21 13:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あははっ、ほんとに久々のお弁当です♪
しかも突然のことで材料も買ってなくて困りました!^^;

いや、そんなことないですよぉ~
まぁ~暑いのでそんなに沢山食べたがらないかな、と思って
適当にいれちゃいました!
お弁当の中でもグリーンや赤って大事なアクセントなんですね♪
[ 2010/08/21 18:28 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです
おぉ久々のお弁当で準備なしでこれですかぁ。
すごいです。
二学期からはまた頑張らなきゃ。
[ 2010/08/23 07:42 ] [ 編集 ]
Re: おひさしぶりです
いやいや、大した物はいってませんしぃ~
っていうか、いつもそうなんですが.....;

もうすぐ夏休みも終わりですね。
お互いまた9月から頑張りましょ~♪
[ 2010/08/23 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


