お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野菜と肉味噌のレタス包み♪



夏はやっぱりサッパリしたメニューが多いですね。

今夜はハンバーグにしようかと思ったけど、
やっぱりサッパリと....

肉味噌を作って野菜を刻んで、レタスに包んで食べました。


レタスつつみ1


お皿が小さかったねぇ
ちょっとギューギューになっちゃったけど....


レタスつつみ2


肉味噌は塩こしょう、砂糖、醤油、ごま油、味噌で味付けしています♪

濃い味がついているので、野菜たっぷりでも美味しいです

後は冷や奴と山芋かけご飯でした♪




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2010/08/26 21:26 ] お料理 | TB(0) | CM(4)
さっぱりとして・・・
美味しそう!ねえねえ!SAKIちゃ~ん!元気だった?暑さにやられてないか、心配になったよ!ハンドメイド日記も読んだけど、やっぱり、まだまだ暑いわよね!こっちだって、今日は室内32度になってるわ><。
 お掃除&洗濯で、もう汗びっしょり!首にタオル巻いて運転してるわ!(もう、見かけも気にするどころじゃないの><)笑!
 美味しいものいっぱい食べて、夏ばてしないようにね!
[ 2010/08/27 14:39 ] [ 編集 ]
こんにちわ^^
肉みそ万能選手ですよね^^
これならレタスが売り切れになるくらい
ぱくぱく食べられちゃいますね♪
最近はあつくて
あまり手の込んだ料理を作らなくなりました・・・。
暑くってなかなか火の前につけない~w
もすこし涼しくなったらがんばります^^
[ 2010/08/27 16:44 ] [ 編集 ]
Re: さっぱりとして・・・
ありがとう!元気だよぉ~♪
でも頭痛がする時がある。
これって熱中症になりかけ?なんて思ったり.....
心配かけてごめんね~

うん、こっちは猛暑日が続いてるよ。
大阪では今日も猛暑日なら連続記録更新らしい。
まだ来週までダメみたいね~

家事やってたらほんとに暑くて汗が流れるよね。
わかるわぁ~
そう!格好なんかどうでもいいんだよ。私もだよぉ~

ありがとう!うちの家族は夏バテ知らずなんだ。
あみちよ家は大丈夫?
そちらもみなさん気をつけてね!!
[ 2010/08/28 08:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 肉みそ万能選手ですよね^^
はい!肉味噌最高です~♪

> これならレタスが売り切れになるくらい
> ぱくぱく食べられちゃいますね♪

そうなんです、生野菜もたっぷり摂取できていい感じです!
みんな大好きだからバクバク食べちゃいます~

あははっ、私はいつでも手の込んだ物はしないよぉ~
時間短縮&節約料理に燃えてます!笑
[ 2010/08/28 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


