お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶏手羽元のケチャップ煮込み弁当


100908お弁当1


メニュー

鶏手羽元のケチャップ煮込み(人参)
焼き鮭
マカロニサラダ(きゅうり、カニかま)
竹輪きゅうり(きゅうり、魚肉ソーセージ)
たまご焼き
レタス、プチトマト


100908お弁当6

鶏のケチャップ煮込みは
本当は人参、玉ねぎ、茄子と一緒に煮込みました。
お弁当用には鶏と人参だけを入れました。


100908お弁当5

今日も左の量が少ないのがにぃにぃの分です。


*************


今日はご質問を頂いたのでちょこっと書いてみたいと思います。

何日おきにお買い物に行くかというご質問だったのですが、
うちは牛乳の消費量がすごいので、
牛乳がスーパーで安い日を基本として、1週間に2日行っています。
でも、お肉とかその他欲しいものがなくなって来ると、
その間でも買いに走ります。
ただ、行ってしまうと色々と目について、
余計な物まで買ってしまうので,最近はなるべく行かないようにと
心がけています。

それからそれとは別にお野菜は週に1度直売所へ行くことが多いですね。
直売所のお野菜はやはり新鮮で、特にレタスやプチトマトは
スーパーで買うととても1週間は持ちませんが、
直売所なら1週間経ってもまだまだツヤツヤです。

食費は......一応家計簿をつけているのですが、
だいだい6~7万円です。(エンゲル係数高い~~
牛乳だけでも月5千円を越えています。
週に9~10リットル飲むかなぁ~

外食も含めていますが、家族で外食はほとんどしません。
私のお友達とのランチくらいです

多分節約と言っても、みなさんと比べると
なかなか出来てない私だと思います。
でも、冷蔵庫に何かが残るわけでもなく、
全部消費していますので、無駄にはしていないと思います。

ただ、広告を見て何かを買いに走ることは少ないです。
出かけたついでに買う事はあっても、
車で走るとガソリン代もバカになりませんので、
歩いて行けるスーパーで全てをすませることがほとんどです。

だから節約も大してできないのかもしれませんね~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/08 14:23 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)
こんばんわ。
ケチャップ煮がおいしそうですね☆
彩も今日も素敵です!

うちも牛乳の消費量はすごい・・・。
少なくても7本は開けるし
やっぱり9本くらいかな・・・。同じくらいですね。
お肉はまとめ買いして冷凍。
お野菜は直売所。
その他もろもろ必要が生じたものは
通勤帰りに買う程度。
おっしゃっている通り
ガソリン代ってばかになりませんよね。
そこのところちょっと反省の私です。
[ 2010/09/08 20:32 ] [ 編集 ]
おはようございます。

お子さん育ち盛りですからね必然的にエンゲル係数は高くなってしまいますよね。

ケチャップ煮込みはいい色で煮込まれていて美味しそうですね。
[ 2010/09/09 09:32 ] [ 編集 ]
こんにちは。
育ち盛りの男の子だと
お肉とかいっぱい食べると思うから
食費もかかりますよね。

私もまとめ買いしてます。
本当は、冷蔵庫や冷凍庫の中
ぎゅうぎゅう詰めにすると電気代の節約にならないけど
再々、お買い物に行くと余分なもの買ってしまうもので(^^;
[ 2010/09/09 10:20 ] [ 編集 ]
SAKIさん宅の食費!我が家と同じくらいだわ ‥(ノ;゜O゜)ノ
ウチはまだ小学生2人だし・・お昼は給食だし・・
SAKIさん宅は十分節約できているのでは!?
(我が家が無駄過ぎ!?)

そっかぁ・・お弁当の量は兄弟で逆転しちゃったのね
部活が終わって受験生モードも全開なのかしら ^^
[ 2010/09/09 13:44 ] [ 編集 ]
あら・・・
双子ちゃん弁当が兄弟弁当になったね。
牛乳必要ですよね。
この前の合宿5日間牛乳なしだったんですって。
ありえないですよね?
抗議しなきゃ(笑)
[ 2010/09/09 15:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ケチャップ煮がおいしそうですね☆
ありがとうです♪柔らかくて美味しいですよ^^

> うちも牛乳の消費量はすごい・・・。

そうなんだ~
やっぱりよく飲むのね。
お友達の中ではうちのように飲む家庭がないので、
珍しがられるの。
でもそうでもないよね~~^^

うんうん、お買い物の仕方は同じ感じですね♪

車はなるべく使いたくないですね。
うちは駐車場も遠いので、持ち帰るのが重いということもあります。
[ 2010/09/09 19:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> お子さん育ち盛りですからね必然的にエンゲル係数は高くなってしまいますよね。
そうですかぁ~
そう言って頂けるとホッとします。

> ケチャップ煮込みはいい色で煮込まれていて美味しそうですね。

圧力鍋で作っています。
美味しいですね~♪♪
[ 2010/09/09 19:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 育ち盛りの男の子だと
> お肉とかいっぱい食べると思うから
> 食費もかかりますよね。

そうですね~~
お肉は高いものは買ってないけど、
流行毎日肉料理は必要だと食費がねぇ。。。

> 本当は、冷蔵庫や冷凍庫の中
> ぎゅうぎゅう詰めにすると電気代の節約にならないけど

そうですよね!
でも、お買い物をして来た日は冷蔵庫の中もギューギューです^^;
[ 2010/09/09 19:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
え?そうなの~?
じゃ、うちはマシ??笑
でもよくテレビとかでやってるでしょ。
家族4人で食費3万とか.....
あれってどうやって作ってるのかなぁ~って思う。

> そっかぁ・・お弁当の量は兄弟で逆転しちゃったのね
> 部活が終わって受験生モードも全開なのかしら ^^

うん、そうだね~~逆転だね。
にぃにぃは受験生のわりにはのんきかもねぇ....^^;
[ 2010/09/09 19:50 ] [ 編集 ]
Re: あら・・・
> 双子ちゃん弁当が兄弟弁当になったね。
そうですね~~~
でも、弟の方が多いですが....;

> この前の合宿5日間牛乳なしだったんですって。
> ありえないですよね?
> 抗議しなきゃ(笑)

え~~!牛乳がないのぉ~~
それはお子さんも淋しかったでしょうね。
我が家も水がわりに飲んでますから~;
[ 2010/09/09 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


