お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶏ささ身フライと味付け秋刀魚のお弁当



100916お弁当1


メニュー

鶏ささ身フライ
高野豆腐の玉子とじ
秋刀魚の味付け煮(缶詰)
ブロッコリー
たまご焼き
レタス、プチトマト
きざみ昆布


100916お弁当2

ケチャップとパセリをかけています。


100916お弁当4

今日は玉子とじにしてみました。


100916お弁当3

缶詰のお魚は骨まで柔らかくて喜ばれます


100916お弁当5




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/17 20:19 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)
毎日、お疲れ様です。
私はもうお弁当引退ですw
子供が持っていくとき以外は作ってません。
面倒になっちゃって・・・
最近ではもっぱらおにぎりです^^

SAKIちゃんは偉いな~
母の鏡です^^


[ 2010/09/17 21:33 ] [ 編集 ]
ふむふむ・・・
缶詰いいですねぇ。
魚のおかずのレパートリー少なくて・・・
参考にしよっと♪
[ 2010/09/17 22:12 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ささみのフライ、こんな風に
ケチャップとパセリかけると
彩りにもなっていいですね。
[ 2010/09/17 22:29 ] [ 編集 ]
はじめまして 
毎日、綺麗なお弁当を食べてる息子さんが羨ましい!

我が家も子供二人がお弁当持ち、この前から量が足りないと言い出し、今日から息子さんと同じような量のお弁当箱に・・・
綺麗に詰めることができず、SAKIさんのお弁当の真似(中身は足元にも及びませんが)をさせてもらいました。
これからも、お勉強させてくださいね。

長々と失礼しました。
[ 2010/09/17 23:42 ] [ 編集 ]
こんにちは*

日々のお弁当つくりお疲れ様です*
きょうも、とても美味しそうなおべんとうですねぇ~
秋の食材を使ったおかず・・・good!です!

私は、高野豆腐の玉子とじが好きかなぁ・・・(笑
今後も参考にさせて下さいね*

[ 2010/09/18 09:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あれ?そっか、あずきさんはもう引退なの?
お子さんが持って行くことって少ないのかな?
うちはまだまだ続きそう.....汗

あははっ、私もどんどん手抜きなお弁当になってるよぉ~~
鏡なんてとんでもないです!
[ 2010/09/18 20:53 ] [ 編集 ]
Re: ふむふむ・・・
> 缶詰いいですねぇ。
そうなんです、骨まで食べられて栄養価が高いと
以前TVでやっていたので利用しています。
ラクチンだし一石二鳥ですよね~^^
[ 2010/09/18 20:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ささみのフライ、こんな風に
> ケチャップとパセリかけると
> 彩りにもなっていいですね。

そうなんです、思い付きでパセリも振り掛けてみました。
なかなか良かったですね~♡
[ 2010/09/18 20:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はじめまして!コメントありがとうございます♪
息子達はどう思っているんでしょうか.....笑

このお弁当箱、結構はいるんですよね~
おかずは5種類くらい準備するように心がけています。
とはいえ、ブロッコリーとかトマトでかなり誤摩化していますが...

参考になるといいのですが。
またよかったらコメント等下さいね!
お待ちしています~^^
[ 2010/09/18 20:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは!
ポプリさんこそお疲れさまです~
私は夏休みという長い充電期間がありましたから....

> 秋の食材を使ったおかず・・・good!です!
ありがとうございます♪^^

> 私は、高野豆腐の玉子とじが好きかなぁ・・・(笑

参考になりますかどうか。
私の方こそ色々勉強させて下さいね~^^
[ 2010/09/18 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


