お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶏手羽中の胡麻甘辛焼きと高野豆腐の含め煮



101021お弁当1


メニュー

鶏手羽中の胡麻甘辛炒め
高野豆腐の含め煮
ほうれん草としめじともやしのバター炒め
ツナコーンブロッコリーサラダ(マヨ)
青のり入りたまご焼き
レタス、プチトマト
しらすふりかけ


101021お弁当2

しっかりと味付けしました。
バター炒めの方は塩こしょうだけです。


101021お弁当3

マヨネーズで和えたサラダです。


101021お弁当4

今日のレタスはいつものと違って、
スゴく細かいギザギザになっています。
初めてスーパーで発見して思わず買っちゃいました


101021お弁当5




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/10/21 19:37 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
こんばんは。
SAKIさん、よく鶏手羽中を使われてますよね。
胡麻甘辛炒め美味しそうなんだけど
うちの娘達、手が汚れるおかずは嫌がるので
お弁当には、滅多に骨付き肉を使わないんですよ。
[ 2010/10/21 19:50 ] [ 編集 ]
このレタス、この前食べたのに似てる。
これ、苦い?
私食べたのはすごく苦くて。
ギザギザはかわいいけど、苦いのは苦手だ~

相変わらずいろどりいいね^^
いいお母さんだわ^^
[ 2010/10/21 20:00 ] [ 編集 ]
おはようございます。

手羽にしっかり味が染みこんで美味しいそうですね。
アクセントのごまもgood
レタスは先がギザギザをたまに見かけます。型とか大きさとか日によって他の食材に比べてデキの差が激しい気がします。
[ 2010/10/22 09:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> うちの娘達、手が汚れるおかずは嫌がるので
> お弁当には、滅多に骨付き肉を使わないんですよ。

あぁ~女の子はきっとそうですね。
うちの息子達は何も言わないので入れちゃっています~^^
[ 2010/10/22 14:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
私は食べてないけど、息子達に聞いたら苦くない、って言ってました。
あずきさんの言っているのはわさび菜かなぁ~?
あれは苦いというより辛いか....

そう?なんだか色もワンパターンになってきたような...
新しい食材か、料理を発掘しなくちゃダメかな~
[ 2010/10/22 14:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 手羽にしっかり味が染みこんで美味しいそうですね。
> アクセントのごまもgood
ありがとうございます♪
あきさんにそう言ってもらえて嬉しいです~^^

> レタスは先がギザギザをたまに見かけます。型とか大きさとか日によって他の食材に比べてデキの差が激しい気がします。
あ~そうですね~~
時期によっても違うし、
今は直売所にもあまり売っていないですね。
[ 2010/10/22 14:29 ] [ 編集 ]
SAKIさん、こんばんは★
また、遊びに来ちゃいました~♪

手羽中、おいしいですよね~★
私も、子供たちも大好きです♪
でも、手羽元に比べると、ちょっとお高いですよね~?

毎日違うメニューを考えるのは、本当に大変そう!!!
尊敬しちゃいます★
私もブログをやっているので、もしよければ遊びに来てください!

ブックマークさせてもらっても、良いでしょうか???
[ 2010/10/22 19:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
来て下さってありがとう!嬉しいです^^

> でも、手羽元に比べると、ちょっとお高いですよね~?
そうなんですか?
お安くなっている時しか買った事なかったので、
気付きませんでした^^;

> 毎日違うメニューを考えるのは、本当に大変そう!!!

ほんとにねぇ~~
だから最近はもう同じようなメニューがグルグル回っていますよ。

WISHさんのブログにお邪魔させて頂きました!
パンもお料理も~~すごいです☆
私のお弁当なんか恥ずかしいですよぉ。。。

ブックマークして下さるんですか?嬉しいです~
ヨロシクお願いします!
ではまたこちらかも張らせて頂きますね♪
[ 2010/10/23 08:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


