お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豚肉とキャベツの塩麹炒め弁当




120515お弁当1


メニュー

豚肉とキャベツの塩麹炒め
厚揚げの肉味噌あんかけ(えのき茸)
かぼちゃの煮物
ブロッコリーとツナのマヨネーズ和え
たまご焼き
レタス、プチトマト


120515お弁当2


最近流行の塩麹
色んなお料理に使っています。
お肉が柔らかくなっていいですね~


120515お弁当3


厚揚げは甘辛く煮ています。
肉味噌にえのきを入れてあんかけにしました。


120515お弁当4




120515お弁当5



木曜日から定期テストが始まります。
今回テスト前日の明日は半日授業になるみたいで、
お弁当いらずです。

5日間もお弁当いらずで朝ゆっくりできてラッキー



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2012/05/15 08:26 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
うちもいろんなものに塩麹使ってるよ。
ほんとまろやかになっておいしいよね。
でも、なんだっけ?
おにぎりにはダメっていったんだよね?
ご飯がぼろぼろになるとか?
朝は握って大丈夫と思っても
時間が経つとだめみたいだから、
知らずに握ってお弁当に持たせたら大変だよね^^
今週もお弁当作りお疲れ様^^
お互いにねっ(^○^)
[ 2012/05/19 21:04 ] [ 編集 ]
塩麹、美味しいですよね。。。
最近、かなりの高頻度で肉やお魚を焼くときに使いますよ。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
[ 2012/05/20 07:20 ] [ 編集 ]
>あずきさんへ
やっぱり塩麹使ってるのね~~
うんうん、お肉が柔らかくなっていいよね。
お味噌汁に入れてみたときはあまり変化は感じられなかったけど...^^;

へ~~おにぎりはダメなんだ。
やったことないけど、知らなかったよ。

今日からまたお弁当が始まりました!
また更新も頑張りまーす♪
[ 2012/05/23 09:40 ] [ 編集 ]
>凪々さんへ
凪々さんも塩麹、使われてるんですね!
お肉やお魚焼くのにいいですよね~
焼き色がいつもより濃いので気をつけなくちゃですけどね^^;
[ 2012/05/23 09:41 ] [ 編集 ]
凪々
塩麹、大好きです。
肉や魚、野菜炒めに使ったりしております。
まろやかな風味はいいですね!
スカイツリーの画像、アップしております。
もしよろしかったらご覧下さい。
[ 2012/05/29 20:26 ] [ 編集 ]
>凪々さんへ
塩麹色々と応用できていいですよね~♪

スカイツリーの画像見せていただきました!!
すっごく素晴らしいです~~

流石の画像でした♪
これからまだまだ色んなパターンで見れるかな?
楽しみにしてますね^^
[ 2012/06/03 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


