お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンブラ〜ン♪



息子と一緒にモンブランを作りました。

作り方はネットで色々検索して参考にさせていただきました。


モンブラン2



昨夜スポンジケーキを焼いておいて、
今日それを土台用にカットしました。
丸いくり抜きはドーナツの型抜きを使いました。
中の穴部分の型が外せるようになっていて、
周りの丸い部分がちょうどいい大きさでした。

スポンジの上にまずは泡立てた生クリームを乗せて、
その上にお団子状に丸めたモンブランペーストを乗せました。

そしてそれを包み込むように生クリームを
三角錐のように盛りました。
その上からモンブランペーストと生クリームを混ぜたクリームを
絞り飾りました。
そして最後に栗を乗せて出来上がり〜

ケーキ用のプレートも色々買っていたので飾ったら、
いい感じになりました



モンブラン1


今回いつも材料を購入しているcuocaさんで初めて
モンブランペーストをかってみたんだけど、
これがめちゃくちゃ美味しかったです
もし作られる人があったら是非使ってみて下さい



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2013/03/24 18:06 ] スィーツ | TB(0) | CM(2)
SAKIさん、こんばんは~

ママと一緒にケーキ作りしてくれるなんて
優しい息子さんですね。
モンブラン、美味しそう♬
まるでケーキ屋さんのみたいですね(*ё_ё*)
[ 2013/03/25 20:25 ] [ 編集 ]
>rumiさん
rumiさん、優しい息子というか...
息子を私が手伝ったというかww
ホワイトデーがわりのケーキなんですよ〜

だから今回は息子がかなり頑張ってやってくれました。
最後のクリームの絞りもほとんどやったしね。
ま〜2人で楽しい時間が過ごせてよかったですけど^^
[ 2013/03/26 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


